アタシは足のサイズは21cm。

標準の靴でも22.5~23が1番小さい。

でもアタシにとってはデカくて小走りするとすぐ脱げるし、普通に歩いてるだけでも道の凸凹ですぐ脱げる。
特にストラップのない、足の甲がスゴイ出てるパンプスは歩きづらいから足に変な力入ってスゴイ疲れる(>_<)

そこでアタシは今まで、輪ゴムを使ったりサイズ調整クッションをキツイぐらいにたくさんいれたりしたんだけど、輪ゴムは見えてカッコ悪いし、クッションは素足だと意味ない。

だからなるべくストラップのついたパンプスとかを選ぶようにしてた。

でも最近ふと気がついた。

カカトに両面テープ貼ればいいんじゃん!

店で使ってる透明のグミみたいな強力両面テープを見て思いついた。

早速ハンズへ行き、まずはインソールがあるコーナーへ。
あるある!探してた物が!
もう1つは透明のバンド。
干物女のヒマヒマ生活-Image006.jpg
買ってはみたけど、やっぱ見えるよねf^_^;

そして最初に思いついた掲示物貼る用のテープを見に文具コーナーへ。
あったあった!
干物女のヒマヒマ生活-Image005.jpg

靴用の粘着テープと透明バンド、文具用テープを買った。

家に帰って早速貼ってみる。

①靴用→粘着力は強力だけど脱ぐ時、足に張り付いて靴から取れるしカカトがベタつく。△

②透明バンド→透明だけど見えるから×

③文具テープ→ちゃんとくっついてるし脱ぐ時足から離れて靴にちゃんとついてる。ベタつかない。○

とゆー結果になりました。

小足の方、お試しあれ♪o(^-^)o