骨盤を整え、リンパのめぐりを良くするだけで、軽やかに動ける身体を手に入れ、なめらかお肌も同時に叶える美肌・美骨の専門家 

カイロプラクター山﨑やすみです


プロフィールはこちらです↓

|https://ameblo.jp/1192296yasumi



 今日は、骨盤や背骨のゆがみを知る方法 のお話です照れ




身体が歪んでるって言われて

そうそう、ゆがんでるの~!

って、わかりますか?!



私は、さっぱり何のことか、わからなかったです…

看護師なのにね笑い泣き

整形外科で働いたことがなかったので、骨のことなんて、さっぱりわからなかったですよ!

(勉強したはずでしょ凝視)




こんなこと、ありませんか?

・猫背

・靴底の減り方が左右違う

・スカートの縦ラインが回ってしまっている

・その場で足踏みをすると、まっすぐ正面を向いたままじゃなくて、斜めや前後に動いてしまう

・壁にかかとを付けて立つと、背中(肩甲骨のあたり)が浮きがちで、後ろ頭が付かない



こんなことがあるのは

骨盤・背骨がゆがんでいるからなんですね




私は、スカートのラインが回ってしまうことがよくあって、気がつけば元に戻す。

ということを、しょっちゅうやってました。

でも、なんで回っちゃうのか?



それは

骨盤にゆがみがあるからです


えぇ~!!


ゆがみって何?

そんなことあるの?




骨盤から伸びる背骨は、頭を支えています


頭は、常に、おヘソの真上にあろうとします。


骨盤がゆがんでいても

頭は

おヘソの真上にあろうとするので

背骨をゆがませて、バランスをとります。



骨盤から下半分である足も、長さが左右で違ったり、膝が曲がって、バランスをとろうとしています。


だから、

歩いているうちに、スカートは回ってしまうんです。



スカートが回りやすくなったら


ゆがみが強くなってきているので

早く骨盤や背骨のゆがみを整えましょう



これをほっておくと

腰痛や膝痛

肩こり

頭痛

生理痛

など



身体から

「苦しいよ~早く治して〜」

って

痛くすることで

あなたに気づいてもらおうとするサインがでます



あなたの身体からのサインを


大した事ない


って

ほっておかないでくださいね



早いうちに

骨盤や背骨のゆがみを整えましょう




 

今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございましたニコニコ





骨盤や背骨の整え方を知りたい人

ゆがんでいるのか詳しく知りたい人

お友達登録して、お話しましょう

👇

  


あなたの大切な人の役に立つ資格です✨

資格取得に挑戦したい人

ご連絡お待ちしています!

👇