今日
生まれてはじめて

自分が欲しいとおもって選んだ

地元 山梨県産のワイン

直接 製造元の醸造所にいって
購入してきました 爆笑キラキラ



普段 私が飲むお酒は

甘い缶チューハイだけなのですが


昨年の暮れに

どーーーしても
県外の方にワインをプレゼントしたくて

ワインを飲まれるお友だちに
相談にのっていただいて
購入するワインを決め

この時も
欲しいワインの醸造所へ行って
いろいろお話を聞いて

納得した上で購入してきました シャンパンロゼワイン


でね、
店頭でワインのラベルに書かれている
味の説明を読んでると

このワインは あのぶどうから
作られているんだぁー!

とか


この甘口は絶対美味しいでしょデレデレ


とか、


説明を読んでいるだけで
楽しくなってきたんですルンルン


わくわくブルーハーツ するんですよ 本当に 笑



そして もうひとつ
この時 思ったことは


はじめていろいろな醸造所を
自分で探して 訪ねて


たくさんのワインを
自分の目で見て  選んで


山梨は果物の生産が盛んなのは
知っていたけれど


その果物、
丹精こめて作ったぶどうで


ワインを作っている醸造所も
こんなに沢山あるんだということを知り、


本当に驚きました ポーン ポーン ゲッソリ !!


なんて言うか。。


山梨って すごいじゃん!と、

本当に実感しました 照れ



で、

そんなにたくさんのワインがあるのに

そして
山梨に住んでいるのに
ワインを飲まないなんて。。


勿体ないよね?

と 思うようになったんです 真顔


少しはワインのこと
詳しくなりたいなぁって


もっと お友だちにも

ワインを
プレゼントしたいなぁって


それなら
自分がワインを飲んで
味を確かめてみないと。。


って、
おもったんです 上差しキラキラ



今日 購入したワインです赤ワインキラキラ

私 甘いのしか飲めないので
まず手始めに絶対飲める「甘口」から ウインク


" 木いちごのジャムのような爽やかな香りが特徴的 " って、


読んだだけで

よだれが出ませんか? |・ω・`)


私は

出ましたよ 酔っ払い



そして、
私が はじめて選ぶワインということで
一番こだわったのは


昨年
ワインを贈った方のワインが


限られた地域でしか採れない
ぶどう。。


" あじろん " という品種なんです


なので
私も絶対 " あじろん" がいい!と
心の中で決めていたんです


甘口のあじろん。。

そんなワインがあればなぁと
おもっていたので

本当にこのワインを見つけた時は


びびっ!! ときましたね 笑


ふふふ♡
嬉しかったんです 本当に 照れ



こちらのワイン醸造所も
とても素敵なお店でしたよ



詳しいことはよくわかりませんが

以前 学校の勉強でこちらの醸造所に
お世話になったことのある娘から
話を聞くところによると


こちらの建物は
以前 住居として住まわれていた建物
だそうです


古い日本家屋で
天井には張りがあって

とても居心地のいい
趣のある 温かみのある

売店 そして空間でした



そんなところも見られる
直接買いに行けることが

地元に住んでいる強みですよねチョキ




で、
このワインは来週の

娘の20歳の誕生日にみんなで

飲む予定です バースデーケーキロゼワインシャンパン



そしてまた
このワインを飲み終えたときには



次の
ワイン探しと


ワイン醸造所を尋ねる旅に


出たいとおもいます あしあとあしあとあしあと






            はぁー♡ 今日は楽しかったぁ爆笑ルンルン