今日は
お彼岸の中日


実家に私の兄妹、
お互いの子どもたちも全員集まり
みんなでお墓参りに行ってきました車


お墓参りのあとは
お蕎麦を食べに行き、
家に戻ってきてからは
みんなそれぞれ
ゲームをしたり お昼寝したり。。


私はコタツで
お菓子を食べながら
妹と雑談 キョロキョロ 爆笑


化粧品なに使ってる?からはじまり
あれやこれや。。
そして、

音楽の話に



妹は 嵐のファン
嵐でも大野くんが大好きピンクハート


ただ音楽が好きなだけじゃなくて
大野くんの人柄も
ファンに対する姿勢も
大好きなんだとお願いキラキラ


お互い 小さな頃から
好きなミュージシャンがいて
音源を聴いて 音楽に触れていました


私にも大好きなミュージシャンがいる音符


私は以前、
いろんな人のライブに行って
たくさんの音楽を聴いていた


でも最近、

音楽に対する想いが
音楽を聴きにいくことに対する考えが

変わってきた



そのことに対して
妹に話をしたら、、


「それが正しいとおもう!

今までの経験があるからこそ

その答えが出たんだよね 間違ってないよ!」


って、
私より熱く語ってくれたおねがい



お互い
大好きな音楽があるから
大好きなミュージシャンがいるから

親身になって話ができたクローバー


いろんなことを
理解してもらえて嬉しかったし

なにより、
私の大好きな音楽を褒めてもらえたことが
本当に嬉しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


より一層、
大好きな音楽に
逢いに行きたくなったよね デレデレルンルン


そしてこれからも
会うたびに 妹とは、

音楽談義に花が咲きそうな予感ですキラキラ


あー、楽しかった爆笑 ルンルン


そして
このブログを書いている間に

前々から話が出ていた
大好きなミュージシャンのMVの撮影が
今日 あったとツイートで
流れてきた!!


あー、これまた楽しみいいぃぃぃ乙女のトキメキ