こんばんは!
はじめまして、エリッシーです、宜しくお願いします!
ダイエット開始時の私の体重は55kg、身長164cm。
確か標準体重っだったはずですが、見た目が太い。
腰回りが寸胴。二の腕ぷよぷよ。太ももが本当に太もも。
その辺を歩く可愛くてスタイルが良い女の子達と比較して、なんじゃこりゃあああああ
と感じたわけです。あと職場の男子。
なにあれ!女子より腰細いよ!
それに比べて自分・・・うえええ(泣)と、感じたわけです。
痩せようと思いました。切実に。
でも、絶食とか体に悪いのは無理!
健康的に痩せたい!と思ったので
「痩せる事」、「健康体を作る事」にフォーカスしてダイエットを始めました。
まず健康的に痩せる為には現状の運動量は圧倒的に少ないと思い、ランニング、水泳を始めました。
子供の頃水泳も陸上もやった事があったのと、もともと体を動かすのが好きだった事もあり6月中は週3ペースで走ったり泳いだりを始めました。
また食事のバランス管理も必要だと思い、
①間食しない
②食事は栄養バランスを考え高カロリーのもの、脂質の多いもの等をなるべく避け和食中心の健康的なメニューにする
③飲み物はお茶、水を中心に。甘い物をさける。
という事を決めて実行しました。②は難しそうですがそんなに細かく厳しく考えず、なんとなーくで普段より脂質や糖質を摂る量を減らすくらいの気構えで行いました。
それからマインド。
上記を実行するのは普段お菓子をいつも食べる人にとってはきっついです。精神的に。だからこそ、マインド、気持ちの面が大切になってくると思うのですが、
まず私は
①いつまでに何kgになりたいか
②具体的にどんな体型になりたいのか
を可視化しました。
①は7月31日までに48kg
②はネットで憧れのスタイルの方の画像検索をして、今デスクトップの壁紙にしています。
そうすることで、自分は一週間で又は一日で、どれくらい減量しなきゃいけないのかが明確になります。そこから、どれくらい運動してどれくらいの量なら食べて良いのかを簡単にシュミレーションします。
また、常に目標のスタイルを眺めて、自分はこうなるのだ。自分はこの人なのだ。だからここは絶対細くなるのだ。と思い込みます。
こうやって、具体的なイメージを可視化することでそのスタイルの実現をリアルなものにしていきます。
それで今のところ3kgの減量成功。
体が軽くなったのが実感出来ます。
具体的な事は次から紹介して行こうかな。
ということで今日はこれにて!
