回転寿司の海天丸さんで、生本まぐろ解体ショーを開催すると言う事で行って来ました。普段は夜開催されているのですが、今回お昼に開催だったので参加出来ました。

本鮪の極!長崎県産ブランドまぐろ「つなぐ」36.3Kgをその場で捌いて握ってくれる。何て贅沢でしょう。まぐろ入場です。


チーフさんが、小さな包丁でどんどん捌いて行きます。サポートは店長さん。恒例のカマとろジャンケン大会も、ソーシャルディスタンスを守って実施。我が家は、全員2回戦で惜しくも敗退。

黙々とまぐろが捌かれている間、ホールスタッフさんが特別メニューを配布してくれました。ここは迷わず全部盛りでしょう。これを食べる為に来たのですからね。

しばらく待つと捌きたて、握りたてのまぐろが。
めっちゃ綺麗です。こんな新鮮なもの初めてです。
赤身、中とろ、大とろ、とろかき身。
これまずい奴ですよ。しばらくまぐろ食べられ無い。特に脂強いの苦手な私も、大とろぺろっと食べられました。

きっともうこんな経験は2度と無いでしょう。追加でとろかき身を頂いてしまいました。

美味しいとしか言えない語彙力の無さが悔やまれます。