気分を変える為、久しぶりに円山動物園へ行って来ました。

マサイキリンさん。カメラ目線頂きました。


去年やって来た像さん。本当は小像時代に会いに来たかったのですが、体調もあってようやく会えました。

まだ一回り位小さいですが、立派に成長していました。

大好きなヒグマさん。オスの大くんです。草をむしゃむしゃ。ヒグマは雑食ですが、お肉や魚よりどんぐりや果物、葉っぱが好きなんですよ。
換羽中のフンボルトペンギン達。怪我をしているわけではないのでご安心を。

サルの中でイチ押しのワオキツネザルさん。良いお顔していますねぇ。
「エサをあげてはいけません」と書いて有るのに、柵の外の生垣を勝手に食べるエゾシカ。子供の教育に良くないと思います。が、当然シカとされました。

オフィシャルショップでやっていたレッサーパンダくじ。1回1,000円。私2等、妹と母が3等の子をお迎えしました。レッサーパンダには会えなかったけど。

屋内施設は未だオープンしていなかったのですが、沢山の動物に会えて穏やかな気分になれました。定期的に通った方が良いようです。