{43F5FBA2-4837-4314-AFBA-82F15A5A2A07}
来月、精神障害者保健福祉手帳の申請する事になったので、ちょっと調べてみたらSoftbankで割引があるとの事。HP見たら、特定医療費(指定難病)受給者証の交付受けていても割引受けられるとあるではないですか!

ただ店舗の窓口で手続必要との事で、早速ショップへ行って来ました。滅多にない割引だと思い、きっと確認とか時間かかるんだろうなぁと思いながらショップへ。店員さんに該当のHPを見せて、「このハートフレンド割引っての受けたいのですが、このサービスわかりますか?」と聞くと「はい、わかりますよ。このボードに記入してお待ち下さい」との回答。

あれ、何だか拍子抜けする位スムーズです。でも、これが普通?ボードを店員さんに渡すと「少しお待ち下さい」と何やら作業開始。席に呼ばれると、割引受ける携帯番号を確認されました。

このハートフレンド割引は、
1.契約者1人につき1回線のみ適用
2.ホワイトプランの基本料934/月が無料
3.2年契約の契約解除料金が免除
される事を説明受けて、どの回線にするかの最終確認でした。

我が家の携帯は家族割引の為、全て私名義の契約なのです。なので、妹が使っているiPhoneを選択。1番お得になる契約を選択しました。手続きしていたタブレットで受給者証をパチリ。どうやら店員さんがメモしてある証明証と名前が微妙に違っていたらしく、念のため上司に確認。「ちょっと違うけど大丈夫です」と直ぐに戻って来てくれました。

「割引は申し訳無いが、来月からの適用になってしまいます」って嫌々助かるのこっちなので、気にしないで下さい。しかも、長期契約割引の事前登録が出来るとの事で、こちらも教えて貰いながら登録完了。

これで年間11,208円お得になります。同じ割引は、docomoさんやauさんにもあるみたいです。これは是非受けるべきサービスですね。いやぁ、もっと早く知っていればと後悔。でも、更新の必要無いそうなので解約しなければずっとお得。未だ手続きされていない方が居たら是非店舗へ行ってみてください。