返金口座の連絡が、土曜日に来ましたのでネットバンキングで早々に返金しました。そして、商品が返品されてこないだろうと思っていましたし。


こちらは返金したので、着金の連絡無くても良いかな、こちらは返金したし、と思っていたら、「水曜日に着金確認し、返品する」との連絡が。商品返す気があったんだ。まぁ、もう売れないけど。


で、問題がこの返品された商品にあったのです。レターパックを開けるとそこに入っていたのは、こちらが送付した時の梱包のままでした。母に見て貰っても「これ開封してないわ」、梱包担当の妹は「セロハンテープの位置も同じ。商品を入れたビニール袋のり付きだから、開けてもう一度付け直したらズレたりシワよるのに綺麗」との事。


そもそも、宅急便コンパクトの箱に入れる為、ビニール袋に入れた商品を箱で動かないように、ボール紙に梱包テープで横と上下をグルグル巻きにして送付。通常、荷解きする場合グルグルテープを巻き取らず、通常ハサミで切ると思われます。


返品された商品確認後、返金だったら相当トラブルになった案件ですね。これだったら返金はできない。返金しても、落札価格から手数料と送料差し引いた金額しか返金出来ませんからね。


なので、評価に今回のトラブルを正直に書いた上で、商品が未開封のまま返品されて残念だと記載しました。どうせ非常に悪いつけられると思っていたから。

付けた評価の返信ではなく、取引メッセージに上のコメントが。イヤイヤ、本当に開封したのであれば、相当梱包に慣れているか、返品を前提として開封したかのどっちでしょう。


正直、当事者しか見れない取引ナビではなく、反論するのであれば私の評価に返信すべきだと思う。評価見た第三者も見れるのだから自分の正当性を主張すれば良いのに。


あくまで評価は自己判断ですので、先方が一方的に中古で返品だと言ったと同じように、返品された商品を確認した所、未開封のまま返品されて来た。と私が判断したまでです。あくまで最初に記載した評価のまま変更しませんでした。


まぁ、これが面白くなかったらしく、普通相手から非常に悪いの評価をつけられて終わりかと思いきや、まだ続くんです。この方めっちゃ粘着性強いんですよ。


次で最後かな?