前回の続き


朝起きたら、受取連絡と取引ナビのメッセージ有りの通知が。受取連絡されると取引完了なのですが、丁寧に取引ナビでメッセージをくれる方もいらっしゃるので何気なくメッセージを開くと

こんなメッセージが。文章はともかく、頭に大量の?。Boxのビニールは剥がれているし、箱傷有りだから中古品だと思うんですけど。ともかく商品説明見直したら、一部に「新品」の文字の記載がありました。うん、私のミスですね。それにしても不審な点が。


①商品の内容に間違いが無いか確認してから、受取連絡するのが基本。受取連絡後直ぐに不備苦情が入っている。

②個人の方は、返品不可で出品しているのが殆ど。それを返品対応を求めるなら、具体的な不備状況を記載されていない。

③返品対応決まっていないのに、着払いで返送と勝手に決めている。返品の場合、送料はどちらが負担するかは当事者間で話し合って決める事になっている。


まぁ、スッキリしないのですが、私の不備が原因なので今回は返品対応しないといけないです。でも怪しいので、評価も念のため確認。


おやまぁ、なんだか面倒くさい人みたいです。これは余計なこと聞かないで淡々と処理しましょう。本来は返品してもらい、落札者様の言っている不備が正しいか確認してから返金します。でもこの方、「返品したのに返金されない」と騒ぎそう。さっさと縁を切る為にも、先に返金してしまいましょう。商品は返却され無い物だと思って。

私が具体的に送ったメッセージです。送料込2,000円で落札されている商品と発送元が北なので、着払いで送られたらたまった物じゃありません。あくまでこちらの住所は記載せず、住所記載済のレターパックプラスを落札者様に返送用キットとして送りました。


口座や住所と共に、具体的な不備が送られて来ました。最初から返金のつもりでしたし、ゲームのパッケージがとれていたら新品では無いよね。ただ、「説明書が折れていた、ゲームの読込面に傷があった」とかだと思っていたので、それで返品するんだ。遊ぶのに問題無いと思うんだけど、わかんないわ。と思っていたら、電脳せどりという人がいるのを知って、それなら仕方ないと。安く仕入れてそれを売る為には、完璧なビニールがかかった新品じゃなきゃ駄目だったのね。


口座連絡がきたうちにさっさと返金処理しました。


まだ続く