学校あるある  第2弾 | 黒猫れおっちの日常ブログ  

黒猫れおっちの日常ブログ  

はじめまして。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします!


日常についてつぶやきます^0^

ゆっくりしていってね♪

こんばんは(≧▽≦)


さっき友達から「面白いこと書けよ」って脅されましたプンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!


まったくプレッシャーをかけよってからに、、、。

っということで一番共感できる記事。


そう、


 学校あるある



を書いていきます


多少前回とかぶっているところもありますが、ご了承ください><




これで2回目ですね♪

もっともっと出して行きたいと思いますので、

いいね!  ボタンお願いします><




ではいきましょう!




中1「中学生としての自覚を持て!」
中2「次は3年なんだからその自覚を持て!」
中3「最高学年としての自覚を持て!」

授業中ペンを分解してみる

学校の階段の手すりで滑り台

毎休み時間トイレにいくやつ

遠足で目的地に着いたら弁当の中身がぐちゃぐちゃになってる

じゃんけんが異常に弱いやつがいる

輪ゴムが手元にあったらとりあえず飛ばす

男子のじゃれあいがいつのまにか取っ組み合いに

通学路にある信号の配置や待ち時間を把握している

新学年の初めごろは前の学年の年,組,番号を書きがち

後ろの人から話しかけられて振り向いたら
「おい〇〇後ろ向くな」って自分だけ怒られる

前ならえがなかなか解除されないと腕がプルプルプルプル...

【卒業式】
卒業証書を入れる筒を貰ったとたんあちらこちらで
\ポンッ/ \ポンッ/
\ポンッ/

自分と同じ名字の人がいるとなにかと不便

黒板に書く字がやたらでかいやつ

二酸化炭素と書くめんどくささ

髪切った人に
「ねぇ頭切った~?」

天気が悪い日のプールの寒さは異常
逆に水中のほうが温かかったりする

教師「今日の授業はこのプリントを解くぞー」
生徒「うわーだりー」
教師「あ、終わらなかったら宿題なー」
生徒「Σ(゚Д゚;)」

校歌は卒業してもいつまでも歌える

学校に来るのが異常に早いやつがいる

修学旅行誰も取りに来ない落とし物のパンツ

結局座高って何のために測ってたのか

中1の最初の英語のテストの平均点の高さは異常

音読で ) ←かっことじる までしっかり読んじゃうやつ

集会で「かぜが流行っている」的な話があると急にみんなゴホンゴホン言い出す

パソコン室で調べ物→「おっ良い資料!」→フィルターに引っかかってサイトが開けない

教師が話してる途中チャイムが鳴って話が中断→微妙な空気

「How are you?」『I'm fine thank you.』←が決まり文句。元気じゃなくてもfine

問題集やワークの答えの冊子をやたらなくすやつ

給食でなんでこれとこれを混ぜた!っていうようなメニューが出てくる

4時間授業だろうが授業時間が短かろうが放課後部活がある部活生にとっては
あまり嬉しいとかない

給食のメニューを毎日把握している奴がいる

筆箱を家に忘れたときの自分へのいらだち

サッカーボール以外のボールを蹴ったら怒られる

「初期微動継続時間」と書くめんどくささ

ドラマでは屋上のシーンとかよくあるけど実際屋上は簡単には上がれない

国語で
「〇字以上〇字以内で書け」のめんどくささ
「〇字で文中から書き抜け」の楽さ

冬なわとびで引っかかったときの痛さ

使い古したほうきは毛先のほうが片方に寄ってる

上に受けた水道の蛇口を半分ぐらい指でふさいでピッシィィィってする

集合写真を撮るとき前で寝ころぶやつ

修正液の液が漏れて大惨事

机に筆算が書いてある

ドルフィンのまほう学校







はい、いかがでしたか?

青春時代を思い出すいい機会になりましたでしょうか?


ではまた第三弾でお会いしましょう!


ばいばい。


↓ポチットお願いします。

中学2年生 ブログランキングへ

A型日記 ブログランキングへ

中学生 ブログランキングへ