無排卵月経のため治療開始したときのとこ。



生理5日目までに受診
デファストン内服(5日間)
生理開始1週間目に受診で卵胞チェック(採血あり)
HMG注射
3~4日後に再チェック(採血あり)
HMG注射
3~4日後に再々チェック
HMG注射
タイミングとる日決まる
HCG注射
タイミング法
翌日、フーナーテスト




こんな感じでした。



フーナーテストはタイミング法2回行い2回とも不良だったのでゲローゲロー



次からはステップアップして人工受精になりました。


この時は

どうしてこんなに注射ばかりするの!?

そんなに卵胞育たないものなの!?


人のブログで調べても、

タイミング法でこんなにホルモン注射してるひとが見つからなくてとても心配でしたえーん


まだタイミング法だけどこんなにしてるのに…


フーナーテストまで不良でアセアセ


動いてる精子が一匹もいないなんてある!?


確かに顕微鏡で覗かせてもらっても動いてない…



なんだかんだ落ち込んでばかりの日々でした。


慣れない通院と、
採血や注射で毎回5000円くらいお金が飛んでいくのがストレスでチーン



タイミング法なのに1周期2万円くらいかかってました。
保険適応なのにポーン


今思うと安いもんだけど、


タイミング法でこんなにかかるなんてステップアップしたときの治療費はいくらになるんだ!?

と先々の不安が…💦




あのときよりは強くなったなーニヤリニヤリ