接客業という 客商売があるが、昼と夜では😃逆転するのか?💧
特に夜の 女性がいる水商売の 接客【全員とは 言わない】が。
確かに 普通の男たちは 女性に好かれたい 下心が見え見えだから、女性優位という 思考に染まりやすいかもしれない ⁉️
 
 
いや、長年やってたら 必ず染まる❗️。(^_^;)
タバコお金を支払う お客様を 立てずに、自分が ちやほやされて 楽しみたいのだろう。
仕事を楽しく こなすことは✨共感するが、あくまでも お客様を 楽しく おもてなし できてからの話になる❗️。(^_^;)
 
 
 
なぜなら システムが お客様が お金を使って 店員さんが 気を遣って、最後に サービス料込みの 精算になるからだ。
誤解しないでもらいたいのが、私は😃威張りたくて 言っているのではない。 
それなら高級店に行き、最高のサービスを受ければいい、も ごもっともな ご意見になるが、私は仕事という ことに フォーカスを当て 言及している❗️。(^_^;)
 
 
 
低料金なのに 何 言ってるの ⁉️ かもしれないが、もっと安い店で 最高の会話【私を満たしてくれる】男性 バーテンダー 2人を知っている❗️。…✴️
おそらく この2人は✨向上心・成長しようとする 欲求があるからだ。
かたや 若い未熟な女の子👧は、ちやほやされる 現状で満足しているんだろう❗️。(^_^;)
 
 
これが決定的な違いである。
タバコ若い未熟な時ほど、モテるから 人生が楽しいだけに とらわれやすいが、そんなに 大人🍷🎩✨の 世界は甘くなく厳しい❗️のだ。
確かに モテないより モテる方が楽しいし 否定できないが、そればかりに満足し 努力を怠ると、無駄に 年を重ねてしまい きっと後悔先に立たず。
チンポ  肝心な時に 立たず❗️。(^_^;)  チンポ  サキ『女』に 立たない。 
 
 
若い頃に何かを成し遂げなければ、後から来る 若い世代に【歯が立たない】のだ。
→  それで 年功序列で 尊敬されようとは 厚かましい ことになるのが 現代。
→  建前では 立てるが、それを 本音と勘違いされても 困る😰のだ。
 
 
 
リアリストでなければ 弱い マジョリティは、自分に都合のいい情報や 解釈に執着するから、本当のことがわからないし 見えなくなる。
だから現実と 理想のギャップに苦悩し、不平不満や 悪口や 愚痴に つながっていく。
それが 人を傷つけたり、つまらない争いを 生んだりする。【憎しみの連鎖】❗️
 
 
 
それを断ち切るのが 強者の😃努めであり、だからこそ 成長して強くならないと❗️。…✴️
いつの時代も 古今東西、多数の弱者は【目の上のたんこぶ】である 強者が嫌い。(^_^;)
タバコそれを理解して 受け止めてあげなければ、彼らがたち 行かなくなってしまう。
強者とて、最初から強かったわけではないから、汲み取る必要がある。
 
 
 
人は 人によって助けられたり  愛し合えたり、救われているのだ。
→  だから感謝を覚え、人に優しくなれたりする。
綺麗事だよと 反発や 反感があるかもしれないが、私は助けられたり 助ける側にもなった経験があるからこそ 思っている❗️。…
ないのに 好き勝って 自由に 思っているのではないのだ。
 
 
 
お金も 資産も ある程度 あるから 大事だと 伝えている❗️。(^_^;)
タバコあるからこそ わかることを、ないのに わかった気で 偉そうに言う人が多い ⁉️
二流の😃お利口さんは 自己主張が 強く ごり押しで、実感がないから キャンキャン 臆病で 自信もないからだ。
その人の背景まで わかると 落ち着いて傾聴してやれ、知らないから言ってるし😃 許すこともできるようになる。
 
 
 
この世では😃知性の 高い人が、知性の 低い人を【赦して】いくはずだ。
タバコ仮に アナタの会社の社長が、お金持ちで 高級車を乗り回していたとしても、最終的に 全責任を被る 代償にしては✨安過ぎる❗️。(^_^;)
タバコお金のために政治家になるのが、割に合わないのと同じだ。
知性の低い人は『会社経営者や 政治家は 金儲け好きだ。』と勘違いする❗️。(^_^;)
社会的地位が上がるということは、謝る🙇 機会が急増するということだ。
 
【実るほど頭を垂れる稲穂と チンポかな】が、エリートの究極の仕事。…✴️(…)
かたや スーパーニートは✨世間体など 気にしない、妬まれ 嫉妬される 自由人だ。
 
 
 
 
怒鳴って 批判や 悪口ばかり言っている男性は、下々の世界の チンピラなのかもしれない ⁉️
相手より 遥かに高い視点を持てば、小さなことは 気にならなくなる。
【抽象度を高く】するとね。
 
 
 
人格の前に、まず自立。
→  そして、独立の 孤独を 経験しろ。【博愛】に。
→  で、独身貴族の【孤高】→  至高経験。→  知らぬが仏の😃スーパーニートタバコ
→  『何よ、結婚してくれないじゃない。』『ごめん🙇ね。許せ。』になる。
 
 
 
 
申し訳ないが 求婚してくれるのは😃利他主義の 私を理解してない、利己主義の女性たち だから 嬉しくないのである。
タバコ私は そんな婚姻制度に 縛られ 小さくまとまるほど、スケールは✨小さくない。
普通の結婚生活は 普通の男に 任す❗️。…💧 世間体は気にしないからだ。
 
 
 
 
私が お金の話をしているのは、札束マジョリティは お金に執着し過ぎで よくわかっていないからだ。
男性は😃ギャンブルにハマる人が多く、宝くじを夢中で買っているだろ。
タバコ女性は✨プリティーウーマンや『韓流ドラマ』に夢見で、若さで 天狗になりがちだ。
どちらも 努力しないで 一発逆転【一攫千金】に血眼になって、可能性は 0ではないが 現実離れしているだろ❗️。(^_^;)
 
 
 
欲が強すぎで かえって よく お金が見えていない、矛盾に 陥っているのだ。
たとえば才色兼備を 前にして 男性が好きになっても、表面の 綺麗だけに 虜にされ 肝心な【中身】頭がいいのを 理解してなければ 失礼だろ。
 
 
それだと 彼女も お金も 私も せっかく好かれても 孤独になるし、それなら わかってくれる人の為に 尽くしたいし 頑張りたいし 集まりたい、それが人情ってもんじゃないか?
 
 
 
それに 目先のことしか関心ない人は 仮に 4000万円 貯金があっても、『俺は金持ちだ。』と思いがちで【お金しか 札束見えていない】のだ。
→  散財する。(^_^;)
賢い人は 今 40歳だとして、後 40年 生きると予想したら 年 100万円しか使えない❗️と 危機感で、投資しなければと【お金の使い道】が 見えている。
→  裕福になる。
 
 
 
なぜ、ピンと こないのか?💧   利己主義で 執着し過ぎだからである。
タバコ利他主義になれないと 視野が拡がらず、気持ち的に 余裕がない❗️。(^_^;)
スピリチュアルなことを 観念的・感覚的に とらえている人が多い ⁉️
ここは現世、感情抜きに ロジカルに 考えよう。
 
 
 
そうでないと、地に足がつかない【漂う 生き方】になってしまうからだ。( ̄▽ ̄;)
子供の恋愛は 自分に都合のいい相手『知より情』、ちやほやして自分の足りない自尊心を埋めてくれる 、口👄達者な ぺてん師でいい。
 
が、大人は時には✨叱咤激励して 自分を高めて 強くさせてくれるような、『成長を促し合う』お付き合いになっていく。
 
 
 
なぜなら できる人は😃できる人といるし、冴えない人は 冴えない人たちで群れて、傷の舐め合いをするようになるからだ。
それは私が決めたことではなくて、【自然の摂理】になる。