地元に帰って来た僕は麻雀から離れることにした。専門学校で習った事


『麻雀打ちのひとりごと(4)を参照』


を活かす為に新たな資格を取ったりもした。真っ当な仕事をする、と決めたのだ。今までの時間を無駄にしないように。


しかし…だ。




結局梨の礫であった。

なし崩しにマッサージ店で仕事をしたり、派遣会社から仕事を貰ったり。

その伝手で再び東京(亀有)に行き仕事をしたり、そこでの環境でまたも体調が悪くなり地元に戻り…と、いろんな仕事を体験した数年後だった。



『果たして、これから俺はどうなるのだろう?』



そんな事を考えるようになった。

既に齢30になった頃だった。



『このまま、何も成さずに生きていくのだろうか?』



就きたかった職にも就けず、なーなーに生きてきた私。

とりあえず今やりたい事をやって飽きたらやめる、の繰り返し。



『たった一回の人生、そんなんで良いのかよ?』



私は無性に恥ずかしくなった。

今の今まで、何も積み重ねてこなかった自分が、無駄に時間を費やしていたことに。



そんな時、ふと浮かんだ。






ガキの頃から今に至るまで触れてきたもの。


        麻雀。




今までの自分や、周りの人達を裏切ることになるだろう事は確かだ。でも、どうせやるならとことんやってみたかった。



ある日、私は両親に、言った。



「俺、麻雀のプロになりたい。」








そして、


私がプロの世界に飛び込んで6年が経った。


理解を示してくれた両親には今でも感謝している。


応援をしてくれる人達がいる。


だからこそ、期待に応えたい。


受けたものを背負って、進んでいきたい。




    『いつまで続けるんだ』


そんな声が聞こえた。

だから、答えてやった。




  『成しえるまで。』と。



                 終わり。