小、中学時代。

共に野球に打ち込んで、麻雀とは無縁の時期があった。友達と内外問わず遊んでばかりだった。

(それでも麻雀ゲームはちょいちょいしてたんだけど)


そして高校時代。





気まぐれだったのか、未だに思い出せないのだが、応援団に入部した俺は、しか無かった青春を送り、ちょっと捻くれちまった。


このままじゃアカン…と思ったのか、

これまた気まぐれなのか、





スポーツインストラクターの専門学校へと進学した俺は地元を離れ、東京へ。


この東京行きが、まさか麻雀に繋がって行くなんて思わなかった。




…実は、高校卒業前に就職のインターンに参加してて、実際に職は決まっていたのだが。

もし其方に行ってたら全然違う状況になってただろう。

少なくとも、麻雀のプロに興味なんて持たなかっただろうし。




続く。