最終回です!

さあ、犯人も元へ向かいましょう!








吉本家に向かいましたが、たかゆき がいません。何処かに隠れているのでしょうか…?辺りを調べてみます。






トロフィーを押してみるとスイッチが。






スイッチを押し、椅子を回してみると…階段が!

この下に一体何が…。




この部屋に何かあるのは間違いありません!徹底的に調べます。



金庫の中には紙が。





たかゆき 宛の脅迫状がありました!しかも書かれた日付けは しんすけ が死んだ日…。もしかしたら、この脅迫状の送り主は…。




更に奥には何かのノブが。

ノブを回すと、ドアが開きます。

どこに繋がっているのでしょう…。



何と、たかゆき の部屋から金庫室への秘密の通路だったのです!

つまり、パーティ中に自分の部屋にいた、という たかゆき のアリバイは崩れます!と、そこに…。




たかゆき を発見します。

さんま は たかゆき に詰め寄ります。





逃げる たかゆき を追いかけましょう!










遂に たかゆき を追い詰めました。

しかし、たかゆき は拳銃を さんま に突きつけます!



絶体絶命!そこに、あやこ が。






あやこ の説得に観念し、たかゆき は自首。この事件も遂に終幕です…。







ぶんちん はダイヤの密輸を止めるよう説得しに行ったことで殺され、

しんすけ はぶんちん を殺した事をネタに脅迫し、殺されたのです。

脅迫された たかゆき は全ての罪を

しんすけ に被せる為、遺書とダイヤを現場に残していったのです。





結婚相手を殺され、実の父も逮捕された、あやこ の心境はいかばかりか。

せめて少しでも和らぐよう、あやこ の元へ向かう さんま達でした。







これにて、さんまの名探偵は終了になります。なお、このゲームはフィクションです。実在の人物や団体等とは関係ありません(笑)