お待たせしました、続きです。



おさらい

千里ヶ丘で逃げ回る シロー を捕まえ詳しい情報を聞き出しました。

ダイヤを盗もうと金庫室に行ったことは認めましたが、ぶんちん の死体も、ダイヤ

も無かったらしい。

つまり、くるよ、 シロー、が金庫室に来た時には死体は無く、

きょじん がネタ本とともに死体を見つけるまでの間に事件が起こった事になる。



シロー からハヤブサという言葉を聞き、今度は バニーガールの情報(その4参照)を調べていきます。





先程会った やすし に会いに行くと、レースで買ったからか上機嫌の様子。すかさずご機嫌をとってみましょう。



ここは大阪。東京までタクシーで…?豪快だなぁ…。




丁重に断ると、やみのていおう の疑いのある のりお の居場所を聞き出せます。

早速向かいましょう!





バニーガールは見つけましたが、のりお の姿は無いようです…。バニーガールに所在を聞いても梨の礫。

どうやらまだやるべきことが残ってるようです。

また立ち寄りましょう。




持っている道具でまだ調べていないもの、ディスクの中身を調べてみます。ディスクを確認出来るようなパソコンは…





ぶんちん の家のパソコンで調べます。

すると、突然神経衰弱が始まります。

スートを揃えていきましょう。



ちなみに、全てのスートをただ揃えても駄目らしい。何か、ヒントになりそうな言葉があったかな…?




再三聞いて回った スハダクラブ。 場所では無くスートの頭文字だったようです。



そして、画面に現れた ぶんちん はとんでもない情報を残していました。







ぶんちん は密輸の事を知ってしまった事で殺されたようです。

しかもそのパーティには、チャタ と呼ばれる宝石商と懇意にしている人物、つまり密輸犯、そして やみのていおう が参加していたのです!


チャタ から詳しい情報を聞き出しましょう!




早速 チャタ に話を聞いてみます。





アフリカの星、つまり吉本家のダイヤは ゆだや に伝わる秘宝である事。





やみのていおう の使いがダイヤの事を聞きに来た事を聞き出します。




密輸に関してははぐらかされたようです。



やはり クラブ・ポピー に行き、やみのていおう の情報を見つけ出さなければ。





再び クラブ・ポピーに行くと、エミというバニーガールが。どうやら さんま に好意を抱いているようで、さんま はデレデレに。





そしてその誘いに乗ると…












な ん て こ っ た い。


さんま と にやかむ はどうなってしまうのか!


続く。