続きです。


最後のマルタのマスターの正体は、ミレーユでした。




ミレーユもテリーと同じように、マルタの王様にモンスターマスターになるよう命じられていたようです。


こういった形で再会出来るなんて思いませんでした(作者談)。





マルタのマスター… ミレーユ戦。


初めに言っておきます。

にゃかむらは一度やられました。


初手のにじくじゃくのマダンテに!


マダンテとは、ドラクエシリーズにおいて超強力な呪文の一つ。

素のままで受けたらひとたまりもありません!


初手…というより、にじくじゃくがマダンテを打つまでは絶対に いのちだいじに を推奨。


また、堅く素早いメタルキングのライデイン、コアトルのイオナズンも強力です。


マダンテ後はとにかく体勢を立て直しましょう。




長き死闘の末、勝ったのは…テリーでした!



ようやく再会したミレーユの元に行こうとすると、ワルぼうが!



そう言い放つと、再びミレーユを連れ去ってしまいました…!







王様から褒められても、テリーは上の空。

せっかく、ミレーユと再会出来たのに…。

それを察し、王様は言います。


降り注ぐ星たちに願えば、もしかすると…と。




星が降り注ぐ中、王様はテリーに問います。

ここに残らないか、と。

みんなテリーを迎え入れてくれる。だから残って欲しいのだ、と。



しかし、テリーは断ります。


「だって、姉さんを探さなきゃいけないから…」




そこで王様は、ふと、ほしふりのほこらに行ってみてはどうかと言います。


ほしふりの大会の優勝者だけが入ることを許された場所。そして、テリーが最初に現れた場所。


きっと何か分かるかも知れない、と。




モンスターじいさんに話しかけると、




そうだったんだ…。



いったい、ほこらの奥には、何があるのでしょう…?




続きます。