前回のあらすじ。



   放火はダメよ。



前回、魔物を100匹仲間にしたので図書館の奥の旅の扉に行くことが出来ます。


早速行きましょう…と言いたいところですが、その前に。



配合タ〜イムだ!



シリケン(しりょうのきし)とマネネ(マネマネ)で しにがみきぞく。



アイクン(ダークアイ)とンゴンゴ(ドラゴンマッド)でグレンデル。




そのグレンデル同士でアクバー。



モルテン(キラーグース)とえびはら(ダンジョンえび)でロックちょうができました!



では、図書館の扉へ向かいましょう!

面子は⤵︎


ゴーゴー(ゴールデンゴーレム)とロッキン(ロックちょう)を連れていきます。



階層は驚異の24層。

しかもかなり危険な魔物もたくさんです。

気を引き締めて行きましょう。


順調に進んでいくと、突如周りがコロシアムに。

3回勝たないと出られない!?




最下層には5本の首を持つドラゴンが!

(DQ3)



話しかけると戦闘に。




やまたのおろち戦。

はげしいほのお や ばくれつけん が危険域の威力。

かなりのHPを有している強敵。


ルカニやさそうおどりが有効なので搦め手で挑みましょう。



戦闘後、突然暴れ出します!

このままでは危ない!





そこに…!

あの剣士が現れ、やまたのおろちを倒します!


激しい叫び声をあげ、やまたのおろちは消滅しました。



続きます。