前回のあらすじ。



メガネ イン マイ ライフ。


では、格闘場Bクラスに挑戦しましょう!


面子は⤵︎





第一回戦はまじんぎりが脅威。

マヌーサやメダパニで封じてしまおう。



第二回戦は呪文が強力。

先程と同じように、メダパニや呪文を封じるマホトーンが有効。



最終戦は酒場の酔いどれ。



スクルトで防御を上げつつ、ドラゴンマッドのみなごろしやまじんぎりで攻めてきます。

マヌーサやさそうおどりが有効です。

ドラゴンマッドを優先して倒せれば安心でしょう。



見事勝利し、新たに二つの扉が開きました。後で行ってみましょう!




…なんか、ごめんね。




それでは早速、しあわせの扉に行ってみましょう!(面子は変わらず)



17階層の旅路。いきなり増えたなぁ…


最下層に行くと、巨大な魔物が演説?みたいな事をしています。(DQ6)





 \ジャミラス!/      \ジャミラス!/

  \ジャミラス!/     \ジャミラス!/



ジャミラス戦。


メラゾーマやばくれつけんが、すごく痛い。

体力も攻撃力も高めで非常に強そう…だったのだが、さそうおどりやひゃくれつなめ、メダパニが意外と効く。

    (ほぼ完勝でした。)



残念ながら、しもふりにくをあげても仲間にはなりませんでした…。




それ、いいすぎ。



続く。