ちんぼつ船のジョナサンに会いに行こう。

この船には至る所に幽霊やこの船にいたであろう船員の日誌が残されています。




重要なヒントになりそうです。

先に進むと、たくさんの部屋があるフロアに着きました。

ここに6つのキーワードのヒントが隠されている…?

メモは以下





これから導き出される答えは…これだ!



…ちがいました。

その後、他のヒントを集めると、




改めて答えは、


でした。まあ、一回は誰でも引っかかるでしょう。多分。

キーワードを解いたマリオ達でしたが、この先に待っていたのは、日誌に書いてあったイカの化物、「たこつぼゲッソー」でした!



どうやら四国方面のイカらしい。

イカの足や強烈な魔法に苦戦させられましたが、マリオのファイアで焼いちゃえ!


見事撃破!

しかし、目的はあくまでスターピース。
マリオ達は更に下に向かいます。


続く。