お久しぶりすぎて、書き方忘れました。笑

とあるドーナツが美味しいカフェで、勉強していたら、隣に地元では学力の高い高校の制服を着た女の子が座りまして…ニコニコ

放課後だからかな?
お勉強頑張ったのかな?
めっちゃ食べてる!!細い体のどこに入っていきよるん?コーヒーピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ
と横目で目を丸くしながら驚く私。
(横目で目を丸くするって器用な技。多分しっかり見てしまってたと思う。)

『若者よ、何と素敵な食べっぷりキラキラ
と思いつつ、書いたり読んだり調べたり…
高校生は一気に食べて、お勉強を始めていました。

ちょっと気分転換にコーヒー☕️飲んでいたら、
隣の高校生が、
「あの…何の勉強してるんですか?」
と、なんと30過ぎの私に話しかけてくれました!
私高校時代、知らない大人に話しかけられなかったなぁ…大人怖かったもんなぁ。

ちょっとドキドキしつつ、
勉強している本を見せて、軽く内容を説明すると、
「大人って好きな勉強できていいですね〜照れ
今私、何のために勉強してるのかわからなくて、捗らないんですよね。」と高校生。

私「やりたい勉強ってもうあるの?」

高校生「あります。大学入ればできるけど…。」

その後も少しお喋りしたら、最後に高校生ちゃん、
「大人になるのってつまんないと思ってたけど、好きな勉強できるって思うと、大人いいなーって気がしてきました。」

ポーンポーンポーンポーンポーン

高校生、ステキだわ照れ
もっとお喋りしたかったけれど、お互い勉強があるもんで…笑

外で勉強して、
「大人って好きな勉強できていいなー。」
って思ってくれる人がいるなんて、思いもせず。
そんな素敵な感性を持った人に出会えたことだし、これからも外に出て勉強しようニヤニヤ

そんなことを思いました。

振り出しに戻るけど、話しかけてくれるってすごいよね⁈
人見知りな私には高度すぎるコミュニケーション術で…尊敬。

高校生の夢、叶いますように〜ラブラブ