ブログのタイトルを変えました『本を片手に、どこまでも。』 | 本を片手に、どこまでも。

ブログのタイトルを変えました『本を片手に、どこまでも。』

ブログのタイトルとデザインを変えました!

すでに、お気づきの方もいるかと思いますが(笑)



本を片手に、どこまでも。




地球に笑顔のタネをまく課長のブログというタイトルで書いておりましたが、


に特化したブログにしたい


と思いタイトルを変えました。






仕事をしていると異動もありポジションは変わりますが、15年は本に関する仕事をしてきました。


出版は元気がない、書店はどんどんなくなっていくなど暗い話題で語られがちですが




本ってまだまだ可能性がたくさんあると感じています。



本はただ読んで、学んだり、時間をつぶすだけのものじゃなく、


もっと立体になると思うんです。

紙という世界を飛び出して、リアルにもつながる、ネットとの相性も良いと。


【場所】

本に出てくる場所に行ったり

料理を食べたり

音楽聞いたり

最近はブックカフェに行ったり、図書館に行ったり、本屋さんに行ったり

【人】

同じ本を読んでいる人とつながったり

作者とつながったり

本関係の仕事をしている人同士でつながったり


まだまだ可能性は無限大だと感じています。



私が日常、触れた本に関するエピソードを中心に紹介するブログになればと思っていますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。