富山商業応援団 | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます


いやーくそあついあつい
モーニングから

きのうも仕事でくたくたすぎました。
腰も痛いし

本格てきな夏は厳しい

さて、朝乃山激励会

朝乃山の母校
富山商業高校応援団が
毎度のごとく
演舞を披露

けっこう人数いたし
女性もたくさんいた

大学時代応援団だったわたしには
羨ましい限りだ


高校生やから初々しい

動きも機敏やし

団長の声がまだできてないから
可愛らしいなー

やはり、成長期

高校は初々しいな。

大学なると完璧な縦社会とアルコールがはいってくるから、全然ちがうんだろうけど

自分が一年のときは幹部交代式といって他の部活の幹部が交代するから、応援団の幹部の付け人として、ついていき、他の部活の幹部に自己紹介したらコップにビール注ぎ込まれ
何十杯と挨拶してはイッキしてたわ

わたしは弱いから
そのたびに、ある程度からだにたまったら
トイレいってノドに指突っ込んで吐いて
また、もどってそれを繰り返す

なので酔わない

飲めませんはないから

飲めません=デッドだ。


いまじゃむりやけど
20年前ですからね。
うふふ

わたしよりもっとむかしの
各大学の応援団は過激で
大学の応援団どうしでケンカして
ケンカにまけたから応援団解散とかあったらしい
わたしがきいたのは福岡大学応援団がむかしケンカにまけて無くなったらしい
ほんとかどうかしらんけど

それくらい修羅やわ。
むかしはそんなもんやろ。



四年のとき
左端のわたし
副団長だったわ。
團旗は畳12畳やな

これ、團旗って野球応援いってかかげてるじゃないすな?
じつは、聞いた話やけど
万一応援中に團旗たおれたら
速攻で野球応援やめて
学ラン脱いで応援しないで観覧するらしい

ルールらしい。

そんなのみたことないけど

だから
大学野球開幕戦は福岡ドームだったから大團旗でした
風がないから
風がある普通のは
高校生がもってる
中團旗でしたな。


あれなら、いけるから。


いやー、応援団なんてみることないから
懐かしかったわ。
よかったです





あーはん、渡部建地上波生放送へ