まえに追手風親方とサウナはいってた | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます



今日は天皇誕生日

天皇陛下バンザイ!!

今日は天皇誕生日なのに
仕事です


高城れにさまのはなしを
かこうとしましたが

昨日よる、福岡の湯のサウナで
すごいはなしを
きいたので。

昨日福岡の湯のサウナよるいって
サウナはいってたら
ある男性と仲良くなり

聞くと
七尾市の方で
まだ、町中の七尾市は
断水らしく
わざやざ、七尾市から
福岡の湯にチョイチョイくるらしい

なんか、たまたま、個人的に男性が
亡くなった朝潮さんに似てるから
はなしかけたので。

そしたら、実は相撲無茶苦茶詳しくて
よくよくきいたら

あの、追手風部屋にめちゃくちゃ近い方で
追手風親方と親友で
部屋にも関わってる方で

インスタグラム教えてもらいました


そのインスタグラムは
追手風部屋
の情報すごくてね
親方と高校時代からの付き合いだから
すごいわ

くわしくはあれやけど

昨日は追手風部屋のはなしでもりあがり

すげー大栄翔おしてくる
朝乃山の天敵ね

大栄翔の手形あげようか?
って言うから

わたしは
それは
いらない。


朝乃山の天敵のはいらないと
ハッキリいいましたわ

大栄翔はすきな力士だが
さすがに天敵すぎる

ただ
追手風部屋の剣翔はすきだから
かれのサインはほしいといいました。

で、びっくりなのは
じつは、追手風親方
福岡の湯のサウナにいたとのこと
2月に。
親方は穴水の出身で。

実家見に来たらしく
それで、いっしょにいて

そのながれで
まだ、断水だから
福岡の湯にきたらしい

その穴水きたときの
インスタグラムみたら
あれ、みたことあるなと
親方と元幕内のかたのしゃしん

そう、2月の福岡の湯のとき
わたし、そこにいて
すげーでかいの二人いるなー

ってみてたんすよ
まじで

サウナこわれんじゃないかと
みてたし

水風呂も
みずが、あふれたし

それが、追手風親方と元幕内だとは

で、むっちゃでかいから
わたし、結構きをつかい

譲ったりして

露天のベンチゆずったり

露天ベンチ壊れんじゃないかとおもうくらい。


親方にすんませんっていわれたんだわ

たまに、サウナいると
力士じゃないの?
って思うこと多々あるけど
無茶苦茶でかいのいて。

実際にがちの相撲部屋の親方と元幕内なのは
もちろんはじめて。


追手風親方は福岡の湯きにいったらしいから
また、穴水きたついでにくるかも?

まさかまさか、追手風部屋の関係者に
出会いなかよくなるとは

インスタグラムみたら、すげー大栄翔となかよいよのよー

ただ
朝乃山の天敵だからなー

普通に
わたしみたいなファンじゃなくて
ガチのひとだし
地元紙のメディアに
でてるひとだった。

世の中いろんな
出会いあるなー

わたしは最近はよる福岡の湯いくから
楽しみやわー
あうの





あーはん、北青鵬引退届だす