ドキドキした本番 | 宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

宮本一号の富山県日記!たまに格闘技

リモという所で『宮本一号のプロレス格闘技日記』を五年間に渡って、書いてましたが、突然リモが年明けしたら消滅したんで、アメーバで復活!


宮本一号ブログ読者の方は早くみつけてね


趣味はブラジリアン柔術!プロレス観戦!宮本一号はこれからも頑張ります

皆様おはようございます


10月31日ももクロ男祭りシリーズ第6幕

舞台裏で気合いを入れて、いざ本番!

わたしは和太鼓チームと登場

わたしと高校生もステージイン

前には9000人の男達が

みんな大絶叫

これが、いつもももクロが見てる風景か・・・

凄まじい

自分ははいつも、大絶叫してる立場だから、客のテンションがわかる

来たかーみたいな感じ

男祭りのテーマがなり始めると高校生と旗をあげる

一番危険な時間

強風過ぎて

あげた瞬間強風が狙ったように吹き付ける

一度ぐらつく

が、気合いで戻し、助っ人スタッフも助けに入る

だが、旗を倒さなかったのでオッケー!!

その後も強風で旗がしなるしなる

男祭りにいた、友人のモノノフさんにも後日聞いたが、強風で旗がしなりまくってたらしい!

強風で旗がすぐ横の和太鼓チームにかからないようにスタッフも学ランで待機

旗がでかいから、やはり目立っていたらしい

ここで、応援団豆知識

応援団にとって、団旗は特別なので野球応援で旗が万が一倒れてしまったら、その応援団は学ランを脱ぎ、応援もせず座って見なければならいという掟があります

野球応援はそれで終わり

なので、旗を持つ旗手は死ぬ気で持ち続けないといけないのです

幸いにそんな事は見たことは一度もありませんがね

それぐらい、大学応援団にとって団旗は大事なのだ!

自分もその覚悟で持ち続けます

途中わたしの前に顔が小さく可愛らしい人形さんみたいのが来て踊ってました

よく見ると、黄色のしおりんでした

わたしのまん前でしおりんが踊ります

後ろから見ましたが、めちゃめちゃ可愛らしい

ガチにお人形さんが踊ってんだと思った

なので、わたしが大団旗を倒すとしおりんにあたるので、それは絶対にいけないんで、それもあって全力でがんばりました

わたしは前しかみえなかったから!

いやいや、強風ってきついね

なんとか10分やりきる!

わたしと急きょ後ろにいちスタッフとね!

なんとか我々の出番が終わり、ひと安心して、舞台裏にかえりました

つづく










あーはん、大晦日フジテレビ、格闘技ライジン放送決定