余計な事を言う教師

夏休み期間は

ほぼ毎週末、模試があるSSなので

これまでSSが週末に行ってきたご飯作りは

現時点で

ほぼほぼ免除されているんだが

某英語教師が

 

「そろそろ家事などは、他のご家族にお願いして勉強に集中するように」

 

とか余計なことを言ったらしい。

 

他の家庭では

勉強以外はすべて両親が代わりにやっている

とか

そこまでじゃなくても

もっと過保護な家庭は多いと思う

我が家は変わってる

とか

いろいろとSSから

不満が出てきた

 

あのな

私立の中高一貫校の

たかだか狭い範囲の

似たり寄ったりの家庭環境でしか通用しないような事を

さも常識かのように

文句をいうんじゃないYO

 

しかも英語教師のいうように

勉強以外の全部を家族が肩代わりとか

できる家庭ばかりじゃないんだYO

SS学園は数年前なら

専業主婦のご家庭も多くて

勉強以外の全部を

家族が担うことも可能だったかもしれないけど

 

英語教師

時代から遅れてるYO

 

とかいいつつ

夏休みに入ってからは

実質

気分転換以外の家事はしてないSS

SUJJIも頑張ってくれているので

 

  親SUBBAと子SSの問答集①

 

「SUBBAさんはネオリベラルやめて、リベラルになってください真顔

 

「は?ネオリベラル???(何だいきなり)凝視ハッ

 

「ちょっと放任すぎる。調べ物とか家事とか、免除してほしい真顔もやもや

 

「母親は、息子の受験に関わらないほうがうまくいくんだって凝視キラキラ

 

「いやそれにしても放任がすぎる真顔もやもや

 

「んなことないって。お弁当作りだけ、やってりゃ充分だと思う凝視キラキラ

 

「さっきも言ったけど、勉強以外のことは親が、、、真顔もやもやもやもや

 

「現状、ほぼ夕飯作りはSSもうしてないよね?そうなってるでしょ?凝視はてなマーク

 

「うーん。いや、それ以外でもやって欲しいことがある真顔もやもやもやもやもやもや

 

「え?やだYO。成人男子がなに言ってんの凝視はてなマークはてなマーク

 

「保護者でしょ真顔もやもやもやもやもやもや

 

「いや、もう保護者じゃないって。SSはSUJJIの扶養家族な。名実ともにスネかじり物申す

 

「いやいやいや凝視むかっむかっむかっ

 

「それにさ~、家事はすでにもうほぼやってないじゃん。ああ、でも、整理整頓(と弁当箱洗い)だけはちゃんとしてくれ。そこだけは受験中だろうと何だろうと、必須事項な。プリント類はちゃんと整理しておいてくれ物申すキラキラ

 

「え???完璧に整理整頓してるけど???真顔むかっむかっむかっむかっ

 

 

どこがだYO

ちなみに、お弁当箱は夜まで空弁当を放置されると大惨事なので、洗うの必須な。