先週の日曜日は父の日

SSが選んだプレゼントはMUJIの

「炭酸にも使える ステンレス保冷ボトル」

だった

 

SUJJIが在宅仕事中に使えるように

うっかり倒しても(ありがち)

ド派手に倒しても(やりがち)

マグカップのように

零れたりしないように

 

「他のもので目星をつけていたんだけど、これみて即決したニコニコキラキラ

 

そしたらSUJJIも気に入ったらしく

早速お仕事のときに使っている

 

そうか

SSにとって

SUJJIは

茶~のみながら

お仕事してるイメージなんだな

コーヒー淹れて

ペットボトルのようなコイツで

ブレイクタイムをするSUJJI

 

一方

SSからSUBBAへのプレゼントは

「人をダメにするブランケットとミニクッション」

ソファーでごろごろしているイメージなんだろうな

帰宅したSSの目の前に

ソファーで爆睡しているSUBBA

うん、実際に愛用してるYO

 

でもって

SSの誕プレの希望は、ボトルの10倍のお値段

真顔真顔真顔

部活の道具はもういいんじゃないか??

大学でも使うというが

大学入ってからでいいんじゃないか?

 真顔真顔真顔

 

  やっぱりオンナ心がネックらしい

国語ではオンナ心に苦労しているSS

特に古文

 

そもそも源氏物語とか

主語が誰なのかがよくわからないSS

(あさきゆめみしを読め)

 

模試の過去問をといていると

「この時の主人公の心情を選べ」という

選択問題にたくさん出逢うらしいんだが

(SUBBAがみたところ、破綻している愚問もたくさんあったが真顔もやもや

 

とにかく

オンナの人の思考パターンが謎すぎるらしい

 

時代によってもオンナ心は変わるし

 

令和のオンナ心は

昭和のオンナ心の問題には

通用しないし

 

平安

明治

 

に至っては

もうカオス

 

「さっぱりわからないー真顔もやもや

 

平安、明治、昭和の

男尊女卑が当たり前の時代

男尊女卑とひとくちにいっても

時代によってオンナ心は違うもんだ

 

「この前の模試は、手応えすごかった!96パーセントとけた!ニコニコキラキラ

 

案の定

思春期男子の心理の問題だったらしい

やはりオンナ心がネック

 

とりあえずは

あさきゆめみしを、読め。