あの子も貴族???

(天使がタイトルにあるのも相当おかしいが、

SSの身近には貴族がいる。そして実は王子もいる)

 

同じ部活の天使

(↑もちろんニックネーム)

SSに誕生日を明かさない。

 っていう話だYO


天使は

誕プレのやりとりが心から面倒なんだそうだ。

自分の誕生日のプレゼントなんていらない。

というので

それならばいっそ

誕生日を誰にも言わなければいいんじゃん

という

SUBBAにとっては目からうろこの

キレッキレの思考回路の持ち主

 

誕プレなんていらない。

それはSSも同じ気持ちなんだが

SSは自分はあげたい(お返しはいらん)という

貢ぐ体質(気をつけろっ)

 

そして

天使はめちゃめちゃ頭がよいだけでなく

(ほとんど勉強しないのにめちゃ優秀)

とても育ちのよい

ナイスボーイでいらっしゃる。

 

 

駅直結の大規模タワマン在住でいらっしゃるのだが


なおかつ

とっても堅実なご家庭でいらっしゃる。


かつて

天使のご自宅にお伺いさせていただいたときに

SSに手土産持参で行かせたところ

とっても素敵な礼状を持って

SSが帰ってきた

 

「手書き!!!驚きハッ流麗な~!!!なんて美しい文字なんじゃ~い魂が抜ける

 

「文面も完璧~!!!ニコニコ飛び出すハート すてきな便せん~~!!!ニコニコ飛び出すハート こんなん自宅にないわ~~~!!!!!!凝視うずまき

 

興奮して鼻血でるかと思ったYO

 

でも天使の母は

 

「不要な習慣はどんどん改めていきましょうよ~ひらめき

 

「プレゼントをいただくよりも、一緒にランチしたりお酒を酌み交わす方がよっぽど嬉しいよ~ニコニコ生ビール

 

といいつつ

コロコロと笑っていらっしゃるような

背筋のぴんと伸びた

コロコロ女子。

(ちなみに小柄ですらっとした可愛い系だYO)

 

その反面

 

「いただいたからにはちゃんとお礼やお返しはしなさい(命令)プレゼント指差し

 

というキッチリした

本当に育ちの良さを感じる。

SUBBAからすると貴族を育てる可愛すぎるサリバン先生にしかみえん。

 

そこで最初の話に戻るのだが

 

「誕プレをいただいたからにはちゃんとお返しをしなさい(もちろん天使の自腹で)プレゼント指差し

 

ということになるのである。

 

天使は自腹をきりたくないだけでなく

プレゼント探しにかける時間を考えたら

話したりゲームwをしたほうが

よっぽど良いと思っているらしく

優先順位が明確でたいへん好感をもてる~

誕生日をあえて教えないことで

根源を絶つ

その思考回路も

SUBBAとしては痺れる~

 

  それでもSSは誕プレをあげたい(貢ぎたい)

そして昨年のことになるのだが

それでも諦めない(しつこい)のがSSという人間であり

 

「ママ、ワタシはどうしても天使にプレゼントをあげたいんだよね ニコニコ

 

「1月○日か、4月○日か。○日っていうのは多分そうだと思うんだけど 真顔

 

天使、うっかり油断して

SSに2択まで誕生日の情報を与えてしまったらしいw

 

で、

SSはいちかばちかで

昨年の1月某日にプレゼントをあげたらしい。

 

そしたら、前回のSSの誕生日に

天使から誕プレをいただいたんだYO

もちろん

 

「誕プレいただいたからには指差し(以下同文)」

 

ということになる。

可愛すぎるサリバン母に言われて

天使は仕方なく

SSの為に誕プレを選んでくださったのである

 

「けど結局、1月○日なのか、4月○日なのか、よくわからない~魂が抜ける

 

 

  SUBBAの暗躍

「SUBBAが思うに、天使はキャラ的に早生まれだと思うYO大あくび(適当な)」

 

などと言っていたが

SUBBAも天使の誕生日は知りたかったので

ずばり

可愛すぎるサリバン女史に聞いてみた

 

「天使の誕生日が1月か、4月かが、分からないってSSが言ってるんだけどニコニコ飛び出すハート

 

「え???誕生日プレゼント、天使、貰ってたよね??あんぐりはてなマーク

 

おっしゃる通りでございます。

変なこといってゴメンYO

 

「1月○日だよ~泣き笑い飛び出すハート

 

OH!!!

だそうだよ!SS!!

 

「は~、1月かあ。今年はあげそこねた~。じゃあ、4月○日に今年はあげよう~魂が抜ける

 

結局、

誕生月ではない

4月になってでも

貢ぎたいSSなのだった。。。

 

おわり。