ワタシ昭和のサウスポー

ではなく

 

SUBBAは

「クロスドミナンス(交差利き)パー

脳みそ脳みそ脳みそ

ってやつなのである。

 

筆とラケットは右手 

鉛筆 テニス 卓球 野球 ゴルフ

 

箸・刃物・ボール・(武器)は左手

割り箸 ナイフ ハサミ バスケ サッカー ラグビー ボーリング ビリヤード 銃 ダーツ

 

 

脳科学的に

左利きのメリットは

発想力とか直感力とかが優れているところらしく

(SUBBAがよく褒められるところ↑)

 

右利きのメリットは

思考力とか記憶力とかが優れているところらしい

(SUBBAが自分を残念におもうところ)

 

あれ?

SS(右利き)のやつ

左脳を記憶力に全振りしてんのか??

 

 

 

真顔真顔真顔

(SSの思考力どこ行った)

 

SUBBA自身

右利きに矯正してよかったと思うのは

やっぱり習字だYO

 

ためしに今

左手でお習字しようと考えただけで

違和感で

左脳が気持ち悪いw

 

 

SSも

「クロスドミナンス」

意識してみるといいんじゃない???

 

発想力のなさが

コンプレックスだって言ってたもんね~

 

ピアノとか笛とか

両方の指を使用する習い事がいいらしいYO

パソコンの入力操作も

いいんではないかな

 

  SSはいかにして右利きになったのか

これは簡単

食卓の配置のおかげ。

 

SSが齢6ヶ月のころ

SUJJIを言いくるめて

 

右利きのSUJJIをSSの横に座らせ

左利きのSUBBAをSSの正面に座らせた よだれ

 

SUJJIの右手に持つ箸はそのまま右手でコピーするSS よだれ

SUBBAの左手に持つ箸を右手で鏡のようにコピーするSS よだれ

 

そんな風に配置した甲斐があり

自然に箸を右手に持つようになったSS ニコニコキラキラ

 

 

その他のメリットとしては

食事中の取り分けなどの

お世話はほぼSUJJI

SUBBAは一度もしたことない 爆笑

(母じゃなくてもできる育児は率先してやってくれた)

 

デメリット

鍋なんかしようものなら

いまだにSUJJIが

SSの皿に取り分けをする 凝視はてなマーク

 

SUJJIさん

あなたの息子さん

もう16歳ですけど???

息子さんの経験値をさげるの

やめてもらえませんか???

凝視凝視凝視

 

でもいい父親だと思うYO(棒読み)