先日、蕎麦で有名な幌加内町のダムに行ってきました。

ダムに向かうまえに、まずは幌加内のお蕎麦を食べてから。

 

あじよし食堂さんで冷やしかき揚げそばを。

サクサクでうまーい。

そば湯も美味しい。


人気店だから開店直後なのに、すぐに席が埋まりました。

お土産に乾麺の蕎麦も購入。



さてさて、目的地のダムへ。市街地から3キロくらいですぐ行けます。

下幌加内にある雨煙内ダム(うえんない)

灌漑用のアースダムです。


ダム湖のほとりにこじんまりとしたキャンプ場があります。

白樺の林間サイトなんですが、景色がいい😍

この場所大好きなんです。




キャンプ場からの景色です。


遠くにダムも見える。


ここでキャンプしたい‼️


さらに次のダムへ。