今日は天気いいけど、最近疲れやすいから家にいようかと思ったんですが・・・💦


忠別ダムが呼んでる気がしたので、会いに行ってきました。

草木が伸びてだいぶ隠れてきましたが、やっぱりかっこいい︎なぁ♡♡





ゲートからの放流はしてなかったけど、バルブからの放流(横からわさーってでてるやつ)の勢いが凄くてビックリ(ºㅁº)!!

跳ね返って上から雨のように降ってきました。

たっぷりダム汁浴びちゃいました。

ポンチョ型のカッパと長靴を装備して。









忠別湖も。晴れてるから山が見えていい景色でした。




砂浜で遊んでる子供たちや、釣り人やカヤックに乗ってる人もいてみんな忠別湖で自然を満喫してましたねぇ(^-^)



やっぱり出かけてよかったー。

疲れも吹っ飛んだ(^Д^)