先日行ってきたダムの話しです。
北海道樺戸郡新十津川町にある徳富ダムに行ってきました。
変わった名前だよねぇ。
ダム湖はカタカナでトップ湖です。


放流してたぁ(*´ο`*)
タイミングよかった!!
新しくてかっこいーダムでした。
堤体直下から見られるポイントがなくって(立ち入り禁止でした)ちょいと残念でしたが(´・ω・`)

帰り道、新十津川ダムへ。


ナイス、アースダム٩(ˊᗜˋ*)و
実はアースダム、大好物なんです。
なぜだかわくわくしちゃう。
北海道のダムカード、全部集まったらアースダムだけを巡る旅にでようと思ってるくらい。

明日は久しぶりにダム巡りを封印して、炭鉱遺産を巡る探検でもしてきます(*゚▽゚)ノ

あ、やばい眠い( ˘ω˘ )スヤァ…
おやすみなさい(。-ω-)zzz