不定期な更新
見て頂きありがとうございます

庭の紫陽花の色の変化がキレイで
花瓶に挿しました



毎日何かしら値上がりしていて
お買い物も気を付けないと
支払いの時に思わぬ金額に成りますアセアセ

この物価高の中
夫が正社員からアルバイトの身に成りました

近年おじいちゃん長年の生ビールタバコ飲酒喫煙身体の老化等で身体を壊す事も多く
無理も効かなく成ったので

自ら職場に申し出ました
仕事日数や時間が短縮されて
身体の負担も軽減されると思います

元々夫は生活費を入れてくれる人で無かったからねタラー
身体の為に良かったと思うOK

今はわたしが働いて無いから
色々支払いしてくれます

と云うことは?
当てにしないで頑張ってたわたしが悪いのだろうか?笑い泣き

農家なんで
お米と野菜を作っていれば
それでもお金は要りますが札束

贅沢しなければ老人二人暮らし
まあ何とか成るでしょう口笛おいで

毎日日曜日💃毎日連休(’-’*)♪
仕事に行かなくてもよく
人に気を使う事も無く
時間に縛られない
自由な日々🥰

こんな日がわたしにもやって来るなんて🍀

ああ
なんて幸せなんでしょうラブ

それで大してする事も無く
毎日虫取り網を持って
野菜畑の中をウリハムシを
追っかけています


こいつが素早くて人の動きを
ちゃんと視てる目


わたしの大事な野菜になんばすっとムカムカ

虫の嫌いな方虫の写真有ります


葉の水分をチュウチュウしてボロボロにするのです

こいつが下矢印
ムキー炎
虫取りの甲斐あって
やっと余り見なくなりました

今年もいつもの手作り風車
回ってます


もぐらもいるようですが
風車のお陰かは分かりませんが
未だ被害に遭った事は有りません



生存競争負けられません筋肉

寄る年波おばあちゃん今迄大丈夫だったけど

歳と共に
当てに成らなくなっていく
脳の為笑い泣き

来年の連作被害を避ける為に
2階から畑の全容を撮りました



これで
何処に何を植えてたのか
解るでしょう😅

胡瓜は食するのが追い付かなくなり
キュウちゃん漬けに挑戦しました
他の野菜はあと一息に成りました






今日は大雨で警報が何度も出ました


近頃YouTubeの貼り付けが上手く行かなくて思った歌が貼れないですタラー