皆さんはマイナンバーカード
もう作りましたか?

わたしはだいぶ前に作ったんですよ
その時に保険証も一体化しました
作ったのは勿論

ポイントに釣られてで~す🤣♪

その頃は保険証も出来ますよ
どうですか?と
ゆる~いものでしたけどね

政府は進まないマイナンバーカードに又ポイントを付けました

それでも作らない人は作らない!

業を煮やした河野大臣!
保険証廃止と言い出しました!

このやり方って!
どうなんでしょう?ポーン

将来の為に強引にやったほうが良いのでしょうか?

わたしには
力の有るものが無理矢理
大事な物を取り上げて

これでどうだ
聞くしか無いだろう!
と云ってるような?

まるでのび太とジャイアンの画
が浮かびましたゲロー



力で押さえ付けようとする
独裁政治の国って多いですね
プーさんとか
お坊っちゃまんとか
恐い!恐いガーン

自衛隊のある我が町
先日オスプレイが飛んでました



しかし
国民の生活はそれどころでは有りません

何もかも値上がりラッシュゲッソリ
日々の生活に追われています

傘がないプンプン
井上陽水です♪

現実問題です
今年の野菜の値段に
ビックらポン😱

今年は畑の野菜の種類を増やしました

初めての玉葱どうも育ちが悪い


夏に残っていた地ばい胡瓜
種を撒いてみました
芽が出たんですよ♪
出たんですけど実が成るかしら?


あ~暮らして行かなくちゃ音符
食べて行かなくちゃ音符
あ~
金が無い~💧

井上陽水貼れなかったので
島津亜矢さんの傘がないです

この人聞かせます!



しばらく書かないでいると
すっかり秋模様!
歳を取ってくると
西九州新幹線並み!
開通しました便利に成りましたね

柿も色ずき山も色ずき始めました


今朝は放射冷却
朝霧がキレイでした🎵

これも秋になると良く出るように成ります




湯布院も元の賑わいを取り戻しつつ有ります

今朝泊まられて朝霧が視られたかたは良かったですね

では皆様
お安く旅行も出来るので
お出掛けのかたも多いと思います

お気をつけて
行ってらっしゃいませ🧳