桜が綺麗ですねぇ🌸

けど桜の話じゃあ👋😆💕ありません
🐦鳥たちも 春が来たのを
嬉しげに、とびまわっています

ちょっとね😊
今日は嫌われものの
鳥さんの お話

わたしの住む所に小さなお宮が有って
そこに 大きな杉の木が有り
もう 何十年もの間
その いちばん高い処に
カラスが 巣を 造ります❗


多分 同じカラスだったり
その子供達が 帰って来るのかも
知れません。
1日のうちに 何度か
カラスが、木の上に帰って行きます

家の庭にも 時々現れますが
視てたら
一生懸命 木屑を集めて
いましたよ🙅

きっと 巣を造るんでしょうね☺️
不吉とされ 忌み嫌われる
カラスで 出合うと
何だか 不気味で
嫌な気分に、なりますね😒⤵️

でも 考えてみれば
カラスに、罪は 無い訳で
勝手に人間が
その容姿や声から
そうレッテルを張っただけで有って
彼から してみれば、きっとね☺️



(俺 働き者なんだぜ!
いっぽん いっぽん 運んでさ
あの高い木の上に
スイートホーム作ってさ🎵
愛する💕奥さんと
可愛い子供🐣を育ててね
暮らすんだ〰️❤️
babyが お腹空かせないよう
餌も、いっぱい 捕らなくっちゃね
俺 頭だって 良いのにさ
色が黒いからって
差別すんなよ
嫌うなよ!
まあ いいさ
俺は家族だけ守って行くさ🎵
あの 景色の良い木の上で🐥🐣

って

云うかなぁ☺️







先日
親族が 集まった時に
外国人(色が、ちょっぴり黒い
お国柄の方)の
親戚が出来ました🎵

彼は まだ若く
スポーツも出来るみたいで
(まだ良く知り合えてませんが?✌️)
大きな🐻テディベア
(ごめんなさい💦)
みたいで
とっても可愛いのです💗

ぜひ
此れから 親睦を深めて
行きたいと 思います🎵
あっ👋
言っておきますが

彼が差別を受けてる訳じゃあ
ありません

皆から
愛されて おりますよ❤️💕