38回目の調整 | 出っ歯なおす!32歳からの矯正日記

出っ歯なおす!32歳からの矯正日記

一大決心で30過ぎて始めた矯正について、記録残していきます。

一回さぼっちゃいました。

前回は前歯のワイヤーを交換。
ゴムかけは上下の犬歯どおしでした。
この6週間はネットで見た「ゴムかけを頑張るほど終わりが早くなる」という言葉を信じ、我ながら頑張りました。

そして今日、3週間ぶりに調整へ。

この5月でまる3年となるブラケット生活。
夫には「今日こそいつ終わるかちゃんと先生に聞きなよ!」
と念押しされて出かけました。

いつも通り最初は噛んだり開いたりして先生チェック。

また2番と3番のところがすこし隙間空いてたのですが
「この隙間なくなってOKだったら次回装置外せるかもしれませんね、何か気になること他にあります?」
と、いきなりの外れる宣言。


えええ!?急!
びっくりしてたら慌てたように
「あ、もちろんダメなこともあるのであんまり期待して来ないでくださいね」
とこれまた念押しされました。

その後は次回外せた場合の説明をちょいちょいと調整しながらされました。
透明なリテーナーというもので保定することになるのでそれを午前型取りし
午後に渡すことになりますので午前と午後の2回分予約とってくださいとのことでした。



いやー、なんなんだろうな、その日ってこうして突然やってるくんだな。
すごいなあ。


というわけで
今の歯の様子

またしても目立つ位置のゴムかけ
{6B466639-D5D2-450A-B71D-E672E30AE00E:01}



この隙間が埋まればいいのだ。
頼むぜ
(あと、新たな隙間できないでおくれ)
{515CDB18-E70B-4C54-8DE3-114F34AF6FAC:01}


{A63406A4-864B-4B0D-99CC-896D95B4D3FE:01}

{CD18809C-496C-4CBD-8645-8ACFEAE847B6:01}




痛みはちょっとあります。
でも夜焼肉食べられちゃいました。


いやー、ほんとに3週間後とれたらいいなあ!
期待しないでと言われてもしちゃいますよ!