入院、手術を来週に控えていたのに、

挙動不審、変な冷や汗、ボーッとする、夜に何度も目が覚める、その時に叫んでいるらしい。

家では嫁や娘の周りから離れない。

仕事も次にやる事にすぐに取り掛かれない。

こんな感じで木曜日まで過ごしていて、

熱やめまいまで出始めた。

理由は分かっていた。

今回の入院手術は面会禁止な病院の為、

約2週間は家族と離れることになる。

自分は15年前に発症した分離不安障害で、

家族から離れて過ごす事がほぼ出来ない。

5年前の入院手術も4日間は付き添ってもらい、

残りも長い時間面会に来てもらった。

今回は大学病院で面会禁止という事で、

入院前から発症してしまった。

大学病院にキャンセルの電話をし、

面会禁止ではない病院で一から受診する

ことになった。

寿命の半分過ぎた大人が、幼児やペットに発症する疾患に悩まされるなんて。

幸い、頚椎ヘルニアの症状は半年前のふらつきよりもまだマシな方なので、近所で治療して貰える病院を探そうと思う。

なかなか予定通りには行かないな。