自粛生活です。

不定期なパートに行ってましたが、
食事提供のためか、それも声がかからなくなり無職です。

が、命があれば、また働ける。

ので、週2の買い出し意外は
自宅警備員をしています。

昨日は、裏山で竹の子を、
息子と旦那に頼み、掘り掘りしてもらいました。


米ぬか+しし唐辛子で、湯がき~ます。


やっぱり、筍の炊き込みですよね‼️(笑)

今年の初物でした。山の恵みです。
今年もありがとう。



で、不織布マスクを洗ってみました。
ウイルス除菌のスプレーをかけて、再利用です。



マスクも作ります。
かなり慣れてきました(笑)



ペンネを作ったり、ハンバーグ焼いてみたり。
子供の喜ぶ顔と「ママ!美味しいよ!」が、幸せ。





そうそう!

新学期になりましたが、
休校ですので、先日、教科書をもらいに学校へ。。

新しい担任と話をして
色々とプリントをもらって、10分程度で出てきました。

息子よ、勉強を頑張りましょう。

皆が「不要不急」を心に刻み、自粛し、
一日も早い、いつもの生活を取り戻したい。

安心したいと願っています。