ご無沙汰しております。。。

7月に入りましたね~。
早々に梅雨明けして、暑い日が続き、うんざり気味です(涙)

久々の記事は、離乳食のお話です。


5月の始めから離乳食を始めて、そろそろ3ヶ月。

最初はかなり嫌がって、1ヶ月位は全く進まなくて、
どうしたら美味しいって思ってもらえるんだろう?と悩んで、色々調べたりしました。

が!
2回食(朝と夜)にして、量はそれほどではありませんが、急に嫌がらずそれなりに食べ始め(笑)
完食してくれる時もあります。(写真上)

イメージ 1
 
 
そんな感じが続いてるので
そろそろ、ゴックン(飲み込む練習)期から、モグモグ期への移行にチャレンジかな??
と言うことで!

野菜(人参・大根・キャベツ・玉葱)を気が遠くなるほど微塵切りにして、
炊いて、少し潰してみました~ナイフとフォーク(写真下)


イメージ 2

スープは捨てずに濾して、製氷皿に入れて冷凍です。

離乳食を作ってる時は、
魔女が怪しいもの(原形を留めていない(笑))を混ぜ込んで、
グツグツ煮炊きしてるみたいで楽しいデスヨ(笑)

さて!
今夜からステップアップです。
食べてくれるかなー??