闘病記5 閲覧注意 | 東京都 町田市 千葉県 船橋市グルーデコ認定講師 nene style /☆nen.ne&non.no's diary☆ チワワのキラキラdays

東京都 町田市 千葉県 船橋市グルーデコ認定講師 nene style /☆nen.ne&non.no's diary☆ チワワのキラキラdays

ネンネとノンノと暮らしてるネネです☆
毎日毎日沢山の幸せもらってます!
仕事に行くのがちょっびり寂しくなる毎日です。
ずっと ずっと 一緒にいたいな…

http://s.ameblo.jp/0118lovers/
ゆっくり更新予定

JR町田駅徒歩3分
小田急線町田駅徒歩5分
ネイルサロン「artrose
別室でのサロン

nene  style


Instagram
☆キット注文☆
リアルカメリア リアルカメリアヌード
プチメリアシリーズはこちら→
nene bearキットはこちら→


通常レッスン 体験レッスンお問い合わせフォーム




闘病記も後半に入り
なかなか厳しい内容になってきます。

胃ろうオペをして
1週間ほど自宅で過ごし
その後
永久気管ろうのオペで入院しました。
このオペ自体、
この癌でこのサイズは世界初との事でした。

以前にもチワワちゃんで全く同じ処置をして
1年頑張ったというお話を伺って
1年頑張れるなら、
いや、奇跡を起こして2年!!

そんな気持ちで一杯でした。
「うちの子は絶対に奇跡を起こす」
皆さんそう思うと思います。

このオペはかなり危険を伴いました。
首を覆っている癌の浸潤
うまく麻酔がかけられるのか、
また目が醒めるのか。


気管が癌により変形していたら
また更に難易度も高くなります。
ノンノがかかっていたのは
循環器科でしたが
この日は麻酔科、腫瘍科の先生方も
動員して
外来の診察をストップし
オペに挑んでくださいました。

問題の癌の部分を切除可能なら
切除する、というお話も聞いてました。

可能ならとってほしい…

でももう転移した首の腫瘍ですら
7センチに肥大しています。
無理だろうな、と
思いつつも綺麗に取れたら…

ただ数少ない扁平上皮癌の
闘病記を読んでも
必ずと言っていいほどに
切除後 1ヶ月もしないうちに
再発というか
取りきれない事で更に
突いて刺激を与え肥大していくように
見受けられました。

だから中途半端な切除だけはしてほしくない。

待っている間、私達は
生きた心地がしなかったけど
でも、必ず生還すると信じていました。

2時間半予定のオペが4時間以上
かかり、不安で一杯な所
主治医の先生が戻って来てくださり

思った以上に浸潤が酷く
切除は不可能でしたが
永久気管ろうのオペは
成功しました。

と報告を受けて思わず泣き崩れてしまいました。

2、3日は
感染症など、急変に
厳重注意が必要で
ノンノのICU部屋には
24時間監視カメラが備えられ
主治医のご自宅からも
様子を伺えるようになっています。

え…私も自宅のfurbo持ち込みたい笑
と思ったのは内緒笑

ゴールデンウィークを挟んだため
10日ほどの入院
面会時間は
12時から4時


写真向かって右側のリンパ節に
7センチの腫瘍を抱えてます。
扁桃発生なので
もう窒息寸前でした。

向かって左側の毛と胸の毛を大きくカット
左側に
ロウホウ→永久気管ろうの穴
があります。

ほぼ毎日面会に行き
どうしても行けない日は
友達に頼んで行ってもらいました。

とてもとても元気で
「飛び出し注意」とか書かれていました。

面会に行くと
「出して」アピール

でも術後しばらくは興奮させるのは
まずいので
数日は抱っこはできません。

「あたし、こんな事出来るよ!」
「見て見てーこんな元気なんだから」
と言わんばかりに
シーツや毛布をグルグル巻き巻きして
先生や看護師さんたちの名物に 笑



うまく貼り付けできたかな?

傷口がありますので
閲覧注意です。
これは友達が面会に行ってくれた時の動画
もっともっと動画はあるのですが
これが一番短いので。

もう、毎度毎度シーツと毛布をグルグル巻き巻き
ニコニコしながらやる辺りが
こんな状況でも
ノンノはノンノなんだなーと。

本当に陽気で優しい子なんです。

面会行くのもとても楽しかったです。
行けば陽気なノンノに会えて
ラウンジも慣れたら
居心地良くて
本当にここはみんな重篤なの??
と思えてしまう位
雰囲気は明るい場所です。

お金がかからなければ
ここにいてくれたら安心なのに…

そんな風にも思ってました。

いよいよ連休明け退院となり
完全介護生活に入る事に
少々ドキドキしてました。











{3793F070-8FCA-4AF7-B4B5-49E59DAE25A2}



体験Lessonメニューはこちら
{7698991A-E862-4F60-AEB3-6FA9676FEDA6}


スキルアップLessonメニューはこちら
{E2886FAB-6C14-419B-AA4B-362B938B79B5}



麻バッグLessonメニューはこちら
{14131ADF-E54C-4E97-AF0E-B2BB5FB1FF50}


グルーデコ以外のLessonメニューはこちら
{A18730BE-609E-484F-8694-DC9626C478BB}


最新スケジュールはこちら


所在地 JR町田駅徒歩3分小田急線町田駅徒歩5分

{4CD9B021-5558-4952-9EFE-7282EFEE455B}

{893759EA-0350-49F2-A2DA-A4EC6DAE3DA2}



お問い合わせ



{F154DC1D-36CB-4632-BC0D-06B424168D98}