Xアフィリエイトのネタ選定の精度 | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【Google Adsense】

3ヶ月後のテーマにした記事を作っていくのが
マンネリ化してきたので、
ちょい今日は気分を変えて誰かの見本ブログから
生キーワードを抜き出し、
それを使ってAIさんに任せる手法にしてみました。


以前はちょっと手間がかかるやり方で
AIツールにかけていましたが
今やっているAIツールの指示が、
本当に「生キーワード」だけでいいので
楽だし、確実に稼いでいる生キーワードなんで
安心感があります。


当面は両刀でやっていこうか検討中。

===============

上記の方法で20分ほどかけて
2記事作ってみました。


見本ブログから得られたキーワードのうち、
使えなさそうな生キーワードは
つかないようにしています。
ネガティブな言葉だったり、
いろいろ気をつけてます


「・・・いけない」
「・・・買ってはいけない」
「・・・やめたほうがいい」
「・・・まずい」


とか。
よくないでしょう、このキーワード



こういうことに気をつけながら
1記事に4000文字〜5000文字など作りました。
結果でるかな〜〜〜ドキドキ。
 ↓

 早計だったかな(笑)
 SEOチェックしてみました。

① 1記事13位
② 1記事36位


 お〜〜っと。
 成績が悪かった。


 実際に自分の狙ったキーワードを
 リアルに検索してみたら


 ①の方はQ&Aサイトが上位表示されてて
 allintitle:も一桁。

 ②の方は完全にライバル数が多かった


 今回の記事では質的には
 なかなか良いものに仕上げたし、
 文字数も自信があったんだが、
 やはり生キーワードを見本ブログから得られたとしてもライバルチェックは
 しなきゃ〜ならんことを反省した

===============

【メルカリ】

メルカリは相変わらず
出品した古本がコンスタントにうれてゆく。
毎日のおやつ代ほどにはなり、
毎月2回のお小遣い分は
手つかずで貯金できそうだ。


支払いはメルペイ!
こりゃ嬉しい!


古本といっても「状態の悪い」
ものばかり出品していたのに
結構売れるんやね。


300円出品でも郵送を工夫すれば
100円以上の利益が出る。
これがコンスタントにお小遣い発生するから
嬉しい

===============

【Xアフィリエイト】

雑誌ランキング
マクドナルドのPR
ケンミンショー


など人が話題をもつものって
わかるようになってきた。


キーワードだけAIさんに付与し、
ポスト文を考えてもらったりする。


あるいは、
他の方の同じようなテーマで投稿している人を
検索で探し、インプレッション稼いでいる人の
見本ポストを参考にさせてもらうこともある


あとなんなら
何もかも思い浮かばんときは
「楽天」でアフィリエイトリンク(短縮)する
ときに「a.r10.to」って表記されるから
そのワードを検索して調査したりする。


Xアカウントが丈夫になってきたためか
最近はインプレッション、クリックともに
順調に上昇してきた。

 

 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます