ブログのタイトルも考えられない自分➔AIさんにお任せ | ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのお小遣い稼ぎの赤裸々実況中継!

ふじやんのブログです。
自分の体験談・失敗談など経験した事をアメブロ投稿し
お小遣い稼ぎ出来たことが最初のスタートでした
現在はX、アドセンス、投資信託、暗号資産、メルカリ出品、アメブロ日記投稿、金積立、投資信託で小遣いを副業収入で毎日楽しんで生きています

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

【アドセンス】

アドセンスの記事を投稿するときは、
AI様のお陰でだいぶ時短になっています。


私がリアルに体験した事について
赤裸々に情報発信していますが
実はブログタイトルを考えるのが苦手でした。


自分で手を加えたとたん、
やっぱり私は苦手ですね〜〜(笑)


と閃いた!!!

AIさんへ

「以上の文章を踏まえて魅力的なブログタイトルを作ってください」

と指示を出したら
めちゃくちゃ魅力的なタイトルが仕上がりました。


私のストレスがまた減りました(笑)

さらにこの文章を「SEOを加味した・・・」とか
いれると
なおさらいいかもしれませんね。


どうして今までやってこなかったんだろう。

===============

やりながらもう一つやっておいたほうが
いいことを思いついた。


アイキャッチ画像


同じテーマで10記事ほど書くので、
このアイキャッチ画像を
撮りためておいたらいいかと思った



実際にやってみたら、
コストレス軽減。
この些細なストレス軽減がまた嬉しい(笑)

===============

今日はさらに
ネタ調査に時間を費やしました


テーマは「夏休み」


・キーワードプランナーにかける
・ボリュームチェック
・アドセンス向けのテーマをチェック
・ラッコツールにかける
・実際にGoogleのサジェストにも入力
・Q&Aサイト上位表示してるキーワード抜き出し
・allintitle:数もチェック
 ↓
 それで貯めたキーワードは30個。
 ちょいとしんどかった。
 こういう作業は外注してもいいのかもしれない


 ちなみにまだまだ30個以上拾う予定だった。
 そういえばラッコツールって検索上限が
 あったのを忘れてた
 ってなわけで、明日続きをする。


 ちなみに30個のキーワード=30記事分の
 アドセンス投稿であるが、
 多分1週間かからんのとちゃうかな。


 1個だいたい8分ほど。


 でも自分も自身の仕事の勉強もしているんで。
 外注でお金つかいたくないし。
 スキマ時間を使ってどんどん投稿していこうと思う


 で、「夏休み」のテーマが終わったら次のテーマへ。
 3ヶ月後の7月あたりに毎年検索ボリュームが
 増えるテーマ。


 いまんところ、ライバルチェック(Q&A)で
 探しをしていると
 宝探しみたいで楽しくなってくる(笑)


【メルカリ関連】

出品した商品=425個
売れた商品=127個


こんな実績・履歴を見ることができました。
そんなにやってきたんだ


やがてジモティってやってみたいと
意識がありつつも、
まだ家の不用品出品は終わっていない。


おおかたの自分の不用品とする
カテゴリ「本」の出品が終わっただけ。
しかも目に見える範囲で終わっただけなんで
家の大掃除をし始めたら
またどんどこでてくるはず。


と、そんな話をしたかったんではなく、
つい先程、
「マイページ➔出品した商品➔[十分に商品閲覧されています]」
の商品のうちに利益が得られたら美味しいなと思う中から
20品目くらいかな?・・・


「タイムセールをする」って機能を使ってみました。


もともと古本で回収させる予定だったものばかりなんで、

・15%OFF
・6時間(タイムセール時間)

と設定してみた。


これはなんだか楽しそうな機能だ。
上記2店の諸設定が正しい決断かはさておき
様子みてみましょ!

【Xアフィリエイト:Twitter】

「#なにわ男子_十Alpha」って
大きなトレンドになっていました。


ビジュアル解禁で
アルバム予約開始という導線で、
楽天ブックスのアフィリエイトリンクをつけて
ポスト投稿しました。


数分後にアカウントをみてみたら
結構インプレッション稼げていました
売上はわかんないけどね(笑)


でもリンククリックもあったし、
それだけでも嬉しい♪


あ、ちなみにこのトレンド話題のテーマ
について一切の知識をもっていません。
AIさんにテーマだけ振って
文章を考えてもらいました。


あるいは他の方のポストを参考に
させていただき
それをAIさんにリライトしてもらうのも
いいかもしれない。


===============




 

 

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます