GW満喫してますか?
こんにちは。リオンです。
寝起きみたいな風貌ですが、正確には昨日からほとんど寝ていません。
動画を編集したり大量に借りた本を読んだりとイレギュラーな休日を満喫しております。はい。
メンズアパレルブランド【ZERO】の活動開始から早くも、9ヶ月が経とうとしています。
その活動とは別に皆、本業があるので(←これが言い訳じみててとても嫌なのですが)
中々うまいことは進みませんが((やりたいと願い、吠えるだけ))のあの頃よりは少しましになったのではないでしょうか。あくまであの頃よりは。
僕が今特に感心を持っている…と言うより立ち上げ時期より必要不可欠と確信しているのが本日のタイトルと、写メにある配信活動並びにメディア化です。
少し前にもお話ししましたが、優れたモノを創り出す人や、素晴らしいサービスをするお店はアパレルのみならずたくさんあります。(ただし母数が半端な数ではないのでやはり一握りではありますが)
それをうまく伝えることの出来ていない人や会社が多いように僕は思います。
思ったことありませんか?
こんなに素晴らしい商品やのに何故売れないのか。
こんな素敵なサービスやのに何故、陽の目を浴びないのか。
僕はよく思います。
【わかる人だけわかってくれればいい。】
【お金(利益)が欲しいわけではないから。】
開き直っているのか、本気で言っているのかはわかりませんが、自分の意思に賛同しない他人のせいにしたり、お金の悪口を言ったりする人を本当に残念に思います。
もう少しうまく伝えることが出来たのならば、また違う未来があったのではないでしょうか。
【伝える術】
とても大切なことです。
紙某体の雑誌やフリーペーパー、テレビ、コマーシャルメッセージ、スポーツ選手のユニフォームや球場の看板、商店街のアーケードから吊るされる広告塔その他諸々。
そう言ったものに掲載する値段、ご存知ですか?
かく言う僕も詳しくは説明しかねますが。
数ヶ月で数百~数千万円くらいはゆうにかかるそうです。
何故そんな値段で取引されるのか?
費用対効果があるからです。
お金をかけるからいいと言うわけでは決してないのですがそんな配信活動や宣伝できるシステム、ZEROのメディア化を図るべく、ただいま勉強中でございます。
アメブロも独学でカスタム進行形です。
はっきり言って今は、ちんぷんかんぷんですw
さすがに頭が回らなくなってきたので→NEXT