だいぶ出遅れましたが

"2024年やりたい100のこと"

私も書いてみたいと思います✏️


もう一昨年になるのかな?


麻衣子さんと

すごろくマスターの皆さまと一緒に

1000wish♡チャレンジしたことを機に


以前の私と比べると

かなり軽やかというのか

臨機応変というのか

スッと願ったり

叶えたり出来るようには

なってきていて



今も常にストックしてから

棚卸ししてきたり…

瞬時に叶えたり…と

臨機応変にやりつつも


やっぱり時々

集中して見直したり

洗い出したりしていくの

大切だなぁ…と感じているので


せっかくの機会!

AZさん方式で

便乗させていただこー!!

と思います。


前置きが長くなりましたが、

↓リンク先のnoteから

お借りした画像と

AZさんのリストを参考に

書いてみたいと思います ♫


(途中だけど、とりあえず公開!)

(立春を目標に追記予定♡)




2024年にやりたい100のこと


​健康 / ボディ / アイデンティティ


①ひとまず今の体重で安定しつつ

適正体重あたりをウロウロできるようになる!


②見せたくなるような身体になっていく///


③膝と踵のカサカサ完治✨


④ ケアコスメの定着(無印ハーバル…😭)


⑤引き続き、体力健康アップ!!!

(マッサージとストレッチと筋トレとダンス等

15秒ずつ日常に溶け込ませていく)


⑥睡眠サイクルの安定💤

(不規則になりがちなサイクルなので

まずは確実に寝られる時間にいつも寝るよう

生活を組み立て直していく)


⑦腸活していく

(何からどうするか知って実践していく)


⑧食生活見直し

(摂りたいもの/摂りたくないもの)


⑨水分量チェック

(飲めてるか確認)


⑩トイレを面倒くさがらない w


⑪大きく体調を崩さない!




​美容 / センス / ファッション


①24節気のコーデのベースを作っていく

(②と合わせていつでも着ていけるように)


②TPOに合わせたお気に入りコーデを♡

パジャマ/普段着/お出掛け着/ちゃんと着/

華やか着/アウトドア/リゾート/コンセプト


③ニヤニヤしちゃうワードローブ作り///


④完璧まではいけなくても

なんだかウキッとしちゃう装いの毎日


⑤(ヘア)アクセandコスメの棚が可愛い♡


⑥マトリーショカバック完全✨

(小→中→大)(大好きと安心が詰まってる♡)


⑦ 週に1回、脱毛、進めていく!

(何かイイながら…とかみつける♡)


⑧髪切る!!!!!


⑨簡単で可愛いネイルの模索


⑩ホワイトニング行く✨


⑪オフの日も可愛く♡



​趣味 / アート / クリエイション


①インスタのストーリーでしている

曲付き日記デコ?みたいなこと続けていく


②想い出や表現したいこと撮りたいシーン

SNSなどに残していけるようにする

(旅/食/風景などなど)


③写真を撮る技術向上


④動画を撮る技術向上


⑤加工編集する技術向上


⑥イメージを少しずつでも

実現できるようになっていく


⑦音楽をもっと嗜めるように


⑧日常もっと聴けるようなツール?方法?


⑨何か楽器が弾けるようになる準備


⑩歌えるようになる準備


⑪踊れるようになる準備



​家 / インテリア / ライフスタイル


①クッションカバー買う♡


②ワゴン買って

テーブルの上に物を置かない!


③場所ごとに進めていく

(進めやすいリストやビンゴなんかを作る)


④寝室を今年こそ!!


⑤家事ビンゴで日常家事をより安定させていく


⑥好きを増やしていく♡


⑦リビングの角の使い方が安定✨


⑧子どもたちの服の行き先


⑨備蓄サイクルの完成!!

(食品、日用品、防災グッズ)


⑩玄関周り改善


⑪車のインテリア向上



​旅 / SNS / チャレンジ


①御朱印をついに購入♡


②神社探訪


③ 近所の食をもっと満喫!


④お寺用の御朱印帳も検討していく


⑤情報ストック


⑥ときどきリストチェック


⑦四季や行きたいやりたいリストを明確に


⑧家族以外の人と会う機会を増やす


⑨属するコミニティを増やす


⑩新しいレシピにもっと挑戦していく!


⑪もう少しマメに連絡をとるようにする



​家族 / 恋愛 / セクシャリティ


①家族の時間を引き続き最優先していく


②夫ともっと穏やかに

具体的に話せるようになる


③ 夫とふたりで旅行する♡


④ 義家族と旅行する(喜寿のお祝い)

(おしゃれなビニール傘もプレゼント🎁)


⑤娘の成人式を満喫する♡


⑥家族用の非公開SNSを作る


⑦ アルバム作る


⑧ 写真立てを飾る


⑨ ムービー完成させる!


⑩ご飯のクオリティをあげる✨


⑪お家のリラックス度をあげる✨✨




​学び / 研究 / メンタリティ


①ブログなどを書き続けて

自分を見失わない


②模索しながら実践していく


③模索の過程をアウトプットしていく


④途中経過をまとめていく


⑤すごろくをもっと活用していく


⑥マスターの課題を提出!


⑦サポートに入る


⑧何か主催もしくは共同開催


⑨夫と何かを深める


⑩誰かとコラボ的なことを実現✨


⑪なんとなく見えてくる





​仕事 / お金 / サクセス


①収入アップ!


②何か稼ぎ口を増やす


③家計の管理と見直し


④使いたいところにもっと使えるように


⑤教育資金の整理


⑥ 毎月の食品/日用品の支出の安定


⑦今の職場をより快適に


⑧職場の人との親交を深める


⑨もっとスムーズに出勤できるようになる


⑩とりあえず何かしら発信


⑪創意工夫!発想転換!を当たり前に



​自然 / 平和 / スピリチュアリティ


①家庭菜園

(シソ/ネギ/ハーブ/芋)

(とりあえず土づくり)


②生ゴミをコンポストなどして

もっと燃やすゴミを

減らしていく方法を見いだしていく


③余計な電力をカット!

(キャンドル使う時間を増やす?)


④お風呂くむ時間を見計らう


⑤ より攻撃性を失くしていく!


⑥ 大泉洋さん的✨平和に穏便に

前から普通に好きだったけど、

昨晩たまたま珍しくつけてたテレビに

出演されていて、テレビ自体は

たいして観ていなかったのに

なんか謎に「あ!」と思ったのでした。


⑦やさしい世界の人で居る


⑧やさしい世界で包み込んでいく


⑨適宜、占星術を活用


⑩情報インプット


⑪魚を食べる割合を増やす




100:

私が私であることに
誰かが誰かであることに
いつも敬意を♡




…お、100いった✨





全然具体的じゃないところも多いけど

そういうところを具現化していく

一歩にもならないかもしれない一歩を

より大切にしていくような…


私にとって

そんな年な気がしている2024年。


よくやった!!!な年にしていきたい❣️