とりいそぎの備忘録。


今たまたまYouTubeに流れてきた

こちらの動画を拝見して

「 獲りにいく! 」

というあたりのくだりが

とても刺さって✏️




ちょっと私にとって

パンチのあるワードになるけど

2024年やらなかったら

後悔するような気がしている。



前回のblogを書いた前?後?に

ひさびさにA4のノートというか

スケッチブックみたいな白紙へ

ぶわぁ〜っといろいろ書いた際に

2024年をイメージして

出てきた言葉たちは



実現

よくやった!!!

充実✨

豊かな気持ち

イイ❤️

満たされる

やっぱり最高!!!!!


というものだった。



それと同時に


模索!

トライandエラー

整える✨


も、出てきて…


中でも

模索というワードが

すごく自分の中に響いて


模索という言葉の意味を

あらためて調べて…


さらには気になって

漢字の成り立ちや

読みなんかも調べてみたりした。


すると、模索の索は

もとめる

という読みもあるようで


たぐりよせる

というような

意味合いを持つとのこと。



この、

手繰り寄せる

というワードが


今の私にとっての

手掛かりのようなものに

感じられた。


そして、↑の動画の中の

獲りに行くんだ!というような

お話にハッとさせられた…



数秘でいうと

の年にあたる今年、


個人サイクルでは

の年となる、2024年。



トライandエラーを

繰り返しつつ、

ひとつひとつ整えながら

なんとしても手繰り寄せて

確実に実現していく!



そんな気概を大切にしないと

後悔しそうな予感がヒシヒシと💦



ワクワクとドキドキが

混ざり合うような感じだけど


なんとか突破していきたい!



正直、現状いろいろ厳しい

この頃なんだけど


ハッとさせてもらえた今の

この気持ちを大切に

2024年を完走したい。




あ!ちなみに

前回の職場の話…


あのblogを書いた翌日、

なんと新人さんが✨



前の方が辞められてからの

この半年近く

募集が集まらなかった?か

タイミーばっかりで

大変だった…


ちょこちょこ来てくださる

定期のタイミーさんみたいな方で

すごくいい出逢いもあったのは

あったのだけれど…

やっぱり不定期で不安定で…


少し前にも新しい方が

来られたことはあったんだけど


その方、普段IKEAで

働かれているらしくて

兼業スタイル?で

働かれようとされていた方だったんだけど


IKEAでは制服に着替える時間も

仕事に必要な時間だからと

時給が発生するそうで


始業前に無給の朝礼が

15分もあるところでは働けない!

と、ピシャリと残して

1日で辞めていかれたのだけど


そのおかげもあって

8:45〜の無給の朝礼が

9:00〜の有給の朝礼に✨


とはいえ、私はあんまり

朝礼出ていなくて…


子どもの送迎の都合もあって

私は10時までに出勤する

ちょいフレックスな勤務時間で

ひとりだけ働かせて

もらっていたというか…


車のない高齢の社員さんが

他の社員さんに同乗させてもらって

出勤している兼ね合いで


7時頃から…なんなら

もっと早くから出社して

いろいろしてくださってるので


それを気掛かりに思ったパートさんが

9時出勤なのに8時過ぎには出勤する…という

謎の風習がいつからか出来上がってしまったらしく


私以外のパートさんは

早くから出社されている方が多くて

(若い学生の子なんかは

たまーに親に早く送ってもらう時だけ

早く来ているような感じだったのが救いだった)


なので、少し気まずいところがあったのだけど

(ご年配の方が多いので、子育て中だから

気にしないで!みたいなことは言って貰ってたけど)

(けどけど、子どものことがなくても

そんなよくわからない風習はごめんでもあったので)


おかげさまで、ついにその風習そのものが

なくなることになりそうで、嬉しい!


実は、私が働き始めたときも

私がタイムカードの時間のこととか

最初にひと通り確認したので

(15分区切りとか1分単位とか

職場によって過去いろいろだったので)


その時、ちょっとザワつかせてしまって…


経営陣から9時始業で…

その直前の無給15分朝礼の

5分前までには出社して欲しい…

というか、これまで通り

タイムカードはそこからしか

切りません!みたいな

話にあらためてなったんだけど、


結局、朝準備しておかないと

帰りが遅くなるから…と

朝早くの出勤の風習が続いて


途中から早朝手当が

月に数千円つくことになって

落ち着いていた感じだったんだけど、


今回はついにその風習が

変わりそうでホッとしている。



あ!そうそう

余談が長くなっちゃったけど


そのIKEAさんの後に来られた新人さんが

とっっっっっても感じの良い方で

業務も真面目で丁寧だし


前回書いていた若者やご高齢の方にも

そして、私にもナチュラルに優しくて

さらにやんわりと仕事をすすめてくださるので


これからも平和に働けそうで

すごくホッとしている。



具体的な話が

長くなっちゃったけど


なんというか

この「獲りに行く!」は

ガツガツ行く訳ではけっしてなくて


あくまで、

やさしい世界の中で


誰かを押し除けたり

蹴落としたりせず


手繰り寄せるように❤️


ということも

忘れないよう気をつけたい。




前回のblogは

溜まっていたものを

吐き出すように

ブワ〜ッと書いた

感じだったのだけど、


書いた後


ひさしぶりに

昨年中に書いていた分を

読み返して、笑った。


なんかちょうど

続きみたいになっていて笑い


そして、

3だったな…


そしてそして、

その3と2で5で

そしてやっぱり7な年で


私にとっては去年は

6の年でもあったっけな、とか。


そして、うんうん、

JOYで cheese pizzaで

go for Itで like a starで

SEVENで my youだったわ💜









で、今年は

その去年の感じを

踏まえての8の年であり…


私にとっては

7の年でもあり…


そしてそして

2の4の6の年でも

あるんだろうなぁ…と。



そんなことを感じていたら

とりあえずアウトプットしたくなって

A4のノートにもブワ〜ッと

という感じだったのでした。



唐突な話だけど、

ドラマのマエストロみたいに

なれたらな!とも思った。


そして、ラスト

プレ期な水瓶座の…

地〜風の時代から

風〜水の時代になる感じの中

私がすごく大切にしたいことと




自分の軸を忘れずに!




それから、そうそう!

テテ出演のIUの新曲が

映画ばりの壮大さで😭



貴方となら悲劇でも…

みたいな訳を見て


私はやっぱり喜劇にしたい…

と思いつつ



love wins all

愛は勝つ♡だな。とも思いつつ




ではでは、まだ他にも

残したいことはたくさんありつつ

とりあえず終わります笑い笑い