こんなことを↓書いてすぐから

ご無沙汰してしまいました。



年も明けて

大寒も迎えて…


冥王星の移動も

いよいよ明日となりました。


そんな今日、

やっとログイン!


また気ままに綴っていきます。




たぶん書いていなかったと思うのですが


実は7月の終わりから

ひさびさに外で働きだして…


しかも、

体力をつけたかったのと

ダイエットも兼ねて

身体を動かす仕事を選んだので


しばらく体力的に

かなりキツかったのも…


さらに、真夏に始めてしまって

最初はほんとバテバテの毎日でした😫



その甲斐あって

今はだいぶ体力がついてきて…

やっと3kg、安定減量✨


仕事を始める前の

MAX体重と比較すると

マイナス7kg周辺を

ウロウロするようにも

なってきました✨✨


唐突な近況報告となりましたが

そんな休暇期間でした ♫



それから、職場が

全く意図せず

福祉的な環境?とも言える場で


またいつか福祉の現場に

戻ってみたいというか…

何かしら関わりたかったというのか


なんだかんだと

考えていることの中心が

そういう福祉的なことに

繋がっているというか


そういう切り口から

考える機会が多いと思うというか


このブログに書いてきたような

この10年くらいにあらためて考えて

5年くらい学びなおしてきたような諸々を


結局はそういうところに

実現させていきたいというか…

なんだかんだとそうなっている気がしていて


今回もモロにそんな感じで


全然そんなつもりでなく就いた職場で

今まさに理想と現実みたいなものに

向き合っている気がしています。


また唐突で周りくどい

近況報告が続きましたが


そんな感じの半年を過ごして

そして、今まさに何かが

動きだしそうというか

職場で改革が始まろうとしていて…


なんと言ったらいいのか


職場のほんとに近所の

軽度の知的な障害のある若者と

長年勤め続けてこられた70代後半の方と

私は同じ部署で一緒に働いていて…


今はお2人とも正規雇用で

仕事なので大変なことなんかは

日々いろいろありつつも


少なくとも私が入ってからの半年は

平穏に楽しくわちゃわちゃと

働かせてもらっていて


それは、私は涙が出るくらいに

感動する光景だったんだけど


今から経営改革が始まりそうで


これまで人の良い

家族経営の経営陣の方々が

言い方は悪いけど…

ちょっとお情け的になぁなぁに

雇っていた感じも正直あったと思うし


最近、


働きだして1年になる若者は

課題が浮き彫りになってきたみたいだし


ご高齢の方はここ数ヶ月で

ガクンとこれまでのようには

働けなくなってきていて…


そんななか始まった職場改革。


次期社長と面談を重ねる中

「このチームでわちゃわちゃ

働く日々が大好きなんだ!」

と話してくださるし


私も本当にそんなチームで

働かせて貰えてる毎日が

楽しくて幸せなんだけど…


お客様ありきの業務は

綺麗ごとだけじゃ済まされなくて


なんだかスゴく試されている感じというか


私の立場で出来ることは

なんなんだろう…などと考える、この頃。


そもそも私自身も

ギリギリセーフかアウトか

みたいな人になると思うのもあって


余計にどうなるんだろう…とも😣



頭の中で考えていると

そんなことを考えること自体が

なんかすごく自分勝手なことのようにも

感じられてしまったりして…


なんというか

こういうことがあると

いつも私の理想に

関係のない人を

勝手に巻き込んでいるような

そんな感覚に陥る。


願ってもいいのかな…

叶えてもいいのかな…


人の優しさに私が

つけ込んでしまっている

だけなんじゃないか…


と、とても怖くなる。




そんななか、

ちょっと離れ気味だった

星のことをふと思い出して


「あ!冥王星の移動だ!!」


となった、ここ数日で…

ひさびさにブログを✏️笑



最近は星関連のYouTubeは

あんまり観ていなくて


数秘のAZさんのアーカイブだけ

たまに観てる感じだったんだけど


年を跨いだこともあって

またいろいろとメモしたり

思ったことを綴ったりと

備忘録として

置いておきたくなったので

復活してみました❣️



とりあえず…


↑スクショさせていただきました🙇‍♀️

↑ダイジェスト↓本編



8✨キターーーーーーーー!



ではでは、あいかわらず

何の話かよくわからないような

blogになってしまった気がしますが


最後まで

お付き合いくださった方

本当にありがとうございます♡


また近々、各占星術などを参照しながら

方向性を探っていきたいと思ってます ◡̈