5月何してる…? 
\  書き出してみておいて~♡   /

昨夜はちょっと遅れて…  AZさんのLIVE、リアタイ?
( 時差視聴?w)  させていただいておりました。


…という訳で、ブログ を 鉛筆



何してるか… 書き出す前に
まず、最近の近況から… というか

近況 を交えつつ、何してたか…
振り返ってみたいと思います!


月。


ひと言でいいますと…
yujiさんのおっしゃられていた通り
かなり「 SHAKE 」♫*。な
期間となっております。



なんというか

ハレルヤキラキラな合唱とは
感覚的には程遠く…
ハレルヤしてるといいんだけど


さそり座満月さそり座
バコーーーーー

ときまして

その後もその余波を受けながら
何かとバタバタ過ごしていた…

というか

何かコレまで
のらりくらり…とやっていたものが
動き始めてきた… 感覚でした ダッシュダッシュ


私の… バコーーーーンでSHAKEの感じ。笑



具体的には、

まずGWと…先週は…
親族とのアレコレがあったと言いますか

我が家のGWは
毎年、親族お誕生会みたいな感じで
義家族大集合!なのですが

と言っても人数はそんなに多い訳でもなく
我が家のメンバーが過半数を占めるのですが w

子どもたちが
大きくなってきたこともあって
全員集合することが
年々難しくなってきていたり…

昨年、一昨年と
コロナの影響で集合を
見送っていたこともあって…

集まった~!感の強い
GWとなった気がします。

全員集合は出来なかったし、
スケジュール決めでちょっと
ギクシャクしたというか
板挟まれたような場面もあって
自分の器の小ささを目の当たりにしたり😖
けど…何か…自分の癖と相手のアレコレを
あらためて認識できた気もしたし…
何より、多少そんなこんなあったとしても
笑って過ごせる穏やかな時間を
その後たくさん過ごせたり…


そんななか

おばあちゃん「 新しくカーテンを買ったので
            取り付けて欲しい。」

というご要望もあって…
窓辺の 大掃除 させていただきました!

少し前に我が家の窓辺も大掃除してたので
というか…いよいよ風の時代な感じで…
この春は窓辺の大掃除気分だったのでw
思いがけず、立夏を前に、義実家のメイン窓まで
大掃除が出来て、喜ばしかったぁ~ 🎵




その後…
遅れて、長男が一時帰宅。

お正月以来の連休で
ひさびさにゆっくりと
話したり…過ごしたり…。


GW始めにひさびさにピザ頼んでたら…
お誕生会にピザ買ってきてくれて…
帰宅した長男の一番食べたいものもピザで…
ピザピザ祭りなGWでもありましたw
( …私がしばらくピザ気分だったのも関係する?!びっくり)



そんなゆっくりな時間の中、
何事もなく平穏な気分で居たら…

今日はさそり座満月ですよ~🌕️
コチラ、お忘れではありませんか?!と
バコーーーーーン が訪れ、

そんなこんなで
平穏と波乱のGWが終わり…

また各々、日常へ戻るも
バコーーーーーンの波紋は残り、
日常に戻りきれないまま
日常が過ぎていく… 

そんなGW明けの
一週間だった気が。


そして、その間の私と言えば…

物議のあるシーンを含む作品なので
もし、お気を悪くされた方がいらっしゃったら
そこは本当に申し訳ないですが…


はい、韓ドラ
イ・ミンホ氏✨✨


ひさびさにどっぷり
堪能させていただきました!



本当は長男の長期休暇が始まる前に
片付けやら…掃除やら…しておく
予定でいたんだけど、

そんな感じじゃ
なくなってしまったというか…
アッチもコッチもやるのは苦手なので
今は余波のほうに集中したかった… のと、
先月末から気候のせいもあってか
なんだか体調もずっといまひとつで…

ものすごい暑かったり…寒かったり…
気圧高かったり…低かったり…もやもや

で、

ずっと気になりつつ
観れていなかったコチラ…

全20話、約一週間で 完走 ランニングダッシュ

「花より男子」の韓国版で韓ドラに…
そして、個人の趣向…シティーハンター… と
ズブズブにイ・ミンホ氏に沼ってた
私としてはハマり役で最高でした!
ストーリーのほうは、かなり無理のある設定に
序盤は正直ヒヤヒヤだったし w 
韓国ドラあるあるな…
過去と現在を行ったり来たり
お金持ち⇔貧乏な闇深ストーリーではあったけど、

(↓※ややネタバレを含みます)
皆んなの背景がある程度わかって…
悪いけど根っからの悪人だった訳じゃない…
みたいな感じが個人的にとても好きな運びだし、
最後の… 平和でHAPPYな感じ最高でした♡
私はどんなにベタでも
必ず HAPPY END♡ で終わって欲しい~!!!!!
(あと、一途なのも最高なのだぁ♡♡)



これは、青い海の伝説視聴前に友人との話の流れから
ひさびさに作ってみてたもの。…お恥ずかしながら(照)
あ!私、それもあって、イ・ミンホ氏のドラマ
観たくなったのかぁ~!(ちなみに… この↑9マスの
やつ…昔、流行ってたの覚えてますか?!…正規は
たしか9人好きな顔を入れていく…だったかな???)
でもでも、最近?の彼の出演作は毎回
物議を醸しているし…、今回ひさびさに視聴してみて
「こんなに…」とかなりショックだったので
今後は見ないかも…。(やっぱり好きとも思ったけど)
けど、それも和解というか、私はもっと日本人側が
過去を学んで知る必要があるのかなぁ…とは思う。


それから、めちゃくちゃ
余談ではありますが…
人魚 繋がりで楽しみなコチラうお座

たぶんコレもあって青い海の伝説が
急に観たくなったんだと思う。笑

ディズニーほんと大好き♡
そしてそして、先日公開された↓↓良過ぎる~♡♡
絶賛リピ中です…… 癒し♡♡♡



で、そんなピザPIZZA祭りからの
うお座人魚祭りと平行しまして、
スプーンフォーク 変わった食べ物 シリーズ…
同時開催してました 笑い

会話のきっかけにやっぱりイチオシ!だし
自分も選ぶのも食べるのも楽しい~。

今回は、生?ドライ?山査子

 ↑昨年11月、すごろくマスターの皆さまや

麻衣子さんと福岡の夜をご一緒させて

いただいた際たまたま寄った…台湾teaのお店。



とても胃に優しく美味しくて…

そこから「山査子」に目覚める 笑い


サンザシ 砂糖不使用 ドライフルーツ 無添加 さんざし 山査子 無着色 菓子材料 スイーツ 健康食品 おやつ お茶菓子 スーパーフード 元気のたね (100g)

 

ドライ サンザシ アメ横 大津屋 業務用 ナッツ ドライフルーツ 製菓材料 山査子 さんざし Japanese hawthorn (1kg)

 


今回は、業務スーパーで

コチラ↓買ってみました気づき


 

奥赛果丹皮 【5点セット】 サンザシのお菓子 山査子お菓子 160g×5点

 

美味しくて、すっかりリピ中。



他にも、ドライデーツ…とか

大量バナナチップス…とか

大量冷凍ブルーベリー…とかとか


あと、いつもと違うレシピ…とか

食材…とかとかもチャレンジしてた

気がするのに…全然思い出せずもやもや

 

AMAL デーツ (種抜き) 無添加 サイヤー種 1kg (黒糖のような甘さ) 栽培中農薬不使用 砂糖不使用 ドライフルーツ

ドライデーツ… 見た目 “G ” 感あって毎度怯む… 。

あ!モチモチ寒天みたいなのも食べたっけ。



カルディとか… 業務スーパーとか…

普段行かないスーパーとか…

あと、道の駅とか産直系とかとか…

行った際にはだいたい


珍しいもの…

気になっ(て)たもの…


毎回買ってみているのだけれど

この週は特にな週でした イエローハーツ




さてさて、

そんな前半を過ごして… 後半



は、長くなったので

また次回に続きたいと思います パー