昨日はしおりさんのLIVE
お邪魔してました~!

後半1/3くらいリアタイ視聴できたけど
前半はまだ観れてないので…
今週の夕飯づくりのお供にさせていただこうかと♡


で、

今日のタイトルに掲げた
「HALF TIME SHOW ♡」のことが
最後の最後で話題になってたんだけど、

正直、私は昨日まで全然知らなくて
YouTubeで過去のものを
今日、初めて拝見させていただきました。

で、で、
もう朝から釘付け♡笑

全部全部、これが…
ハーフタイムに行われるショー?!
と言いたくなるくらい
豪華過ぎて衝撃を受けたのと

えー、私なんで
観てなかったんだろう…😭😭😭

と、ショックでもありました。苦笑


中でも、
LIVEでもお話しされてた

シャキーラと
ジェニファー・ロペスのステージ…

ほんと圧巻!!!!!!!


何回も観ちゃった♡



この日、シャキーラは
ちょうど43歳のお誕生日だったそう♡

こんな可愛くて綺麗で格好良くて
パワフルでセクシー過ぎる、43歳… 。

私がまさに今年
迎える歳でもあるので
余計に衝撃でした⚡️


その完璧なステージに続いて
さらなる美貌と風格を纏って登場する
ジェニファー・ロペス。

歳を重ねることの偉大さや
素晴らしさや美しさ…

これでもかってくらい
感じさせていただいた気がします。

ダンサーの皆さまも皆さま本当に素敵過ぎる♡





そして、そして、

今から約10年前の
マドンナのハーフタイムショー✨

めちゃくちゃ可愛くて格好いい…❤️


当時、既に
オーバー50だと思うのに
魅力的過ぎる…

なんて思いながら観ていたら
少し前に話題になっていたらしい
グラミーでのスピーチの記事を目にした。


    


「私は再び、エイジズム(年齢差別)とミソジニー(女性蔑視)の不快な炎に包まれました。それは世界中にはびこるものです。世界は45歳を越えた女性を拒否し、強い意思を持って懸命に働き、大胆であり続ける女性がいたら、罰せねばならないという気持ちにさせます」「私はこれまでクリエイティブ上の決断や自分の見た目、服装について、謝罪したことはありませんし、これからもしません。キャリアの初期から、メディアに貶められてきましたが、これは試練であり、私の背後に控えるすべての女性が今後もっと生きやすくなるように、喜んでこれに挑むつもりです。ビヨンセの歌詞にあるように、“私の魂は壊せません”」



ハッとさせられた。


↑これを読んだ後に書いた

このブログのここまでの文章でさえ

結局、年齢のことを

まだたくさん書いている、私。


そのくらい根深いものが

私自身の中にも蔓延っていそう…



実際に感じる身体の変化や

生物学的な “45歳の壁” みたいなものは

どうしてもあるような気はするけど…


それと個人の魅力は

なんの関係ないんだってこと

忘れがちな気がしたし、


実際に魅力的な人だって

たくさんたくさん居るじゃないか❣️



ついつい、これからの人生が

余生のように

感じてられてしまう時があって…


まぁ…


その感覚は感覚で

間違ってはいないのかもしれないけれど

子育ての多忙期を経て

自分だけの時間… 夫婦2人の時間…が

またたくさん戻ってきた❣️みたいな。




なんというか、


ただただ年老いて

廃れていくだけ…


みたいに無意識に感じられてて

勝手に縛られていることがあるなぁ… って。


そんな勿体ないことしてないで
ただただ私のなりたいやりたい私を
実現してあげたい❤️って思った。


それから、

私はマドンナのこと
詳しくないけど

きっと知らないところで
たくさんの恩恵を
受けているんだろうなぁ…と思った。

こうやって、今
ただ素敵だな…って思ったり、
自由に望んだり出来ることですら
たくさんの人のおかげかも
しれないんだなぁ…と。

自由に見えるアメリカでさえ
まだこんな話が必要かもしれない
ってこともショックだった。


そんなことを言いつつ、

私だって誰かのことに対して
ザワザワすることもたくさんあるし、
無意識の内に
否定してしまっているようなことも
きっとたくさんあると思うから
あらためて気を付けたい。


服装などの格好のことだけじゃなく
自分自身の言動についても
その時々で反射した反応とは別に…
自分の意図とそぐわない言動じゃなくて
表現したいように
表現していきたいと思うし、

少しずつではあるけど
以前よりは
自分のなりたい自分に
近づけている気がしているし、
以前よりも
イメージが湧きやすくなってきました🥰


とは言え…

先日、ひさびさに上下セットの
下着を購入したような、私。

たぶん…10年?15年?ぶりで
記憶にないほどなことに気付き、
どんだけ無頓着だったのかと
我ながら衝撃でした💧

( まぁ、それだけ精一杯だったのかと )

やっぱり気分がいいので
これからは
デザインはもちろん
着心地や機能性などなど
お気に入りを揃えて
その時々にマッチしたものを
気分よく身に付けたい♡


と、まぁ、そんな私ではありますが…
少しずつでも、近づいていきたい❤️




ではでは、

今日?明日?あるらしい
今年の❤️ HALF TIME SHOW ❤️を
心待ちにしながら、
資源ゴミを捨てに行こうと思います。笑