在宅診療に変更して、

福祉用具のお店から、

ベット🛌や車椅子🦽、点滴台などの

レンタルをお願いしました。


介護認定を受けるとそれらが

安く😊借りられたりするようで、

在宅になる時に、

認定を受けることをすすめられました。


母は他県から私の県で治療を受けていて

当初は手術して元気になる予定でしたので

住所は自分のところに置いてました。


今回退院してすぐ住所を私の県に移して、介護認定の手続きしてきました‼︎。


今日調査員の方が来られます🙏


それまでレンタルなど対応してくれた、地域担当の方は、ものすごく的確に書類などを作成していただき、スピーディーに進みました✨。


それにしても介護認定受ける日がこんなに早いとは。